2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャズフェスって知ってます?

定禅寺ストリートジャズフェスティバルというのですが仙台の街中 定禅寺通りを中心に各所でストリートライブがおこなわれます、今年は9月9,10日(8日は前夜祭)に16回目で650を超えるバンドと60万人を超える観客で盛り上がります。 詳しくはhttp://www.j-stre…

久しぶりのスクール

ごぶさたのスクールでした、しかもスタッズ。 ビギナーコースもしていない素人さんなので戸惑いましたが ベルトなので裁縫もないしスタッズだけなら大丈夫だろうと受付しました。 素人こそ定義にとらわれず感性で作品が出来るかもしれませんし こちらで出来…

世界バスケ 仙台ラウンド

昨日見てきました、 アルゼンチンVSベネゼエラ セルビア・モンテネグロVSレバノン フランスVSナイジェリア いや~寒かった。 試合じゃないですよ、エアコン。 コート上に合わせてるからか2階席は寒かった、女性などはタオルをかけて観てる人もちらほら 試合は…

開幕です 世界バスケ!

WBCは日本の優勝が見たくて、 Wカップは日本の予選突破とブラジルのカルテットが見たくて、 そしてバスケの世界選手権はアメリカの奪還と各チームに散らばったNBA選手が見たい! 決して非国民ではありませんが日本のレベルは・・・なので それよりトニーパー…

シガレットケース

これも定番物のひとつで、また形がシンプルですから作ったことのある人や 見たことがある人が多いかもしれません。 タバコと100円ライターがちょうど入るサイズのケースです、 ウラには名刺やカードが入るようになっています。 普段 クールを吸っている方か…

ベスパのシート

だいぶ前に作ったベスパ(スクーター)のシートが修理で入りました 留め金具の破損なので簡単な交換修理です 雨、風、にさらされますので金具は錆びますし、そこの接地面の革も腐ったり切れたりします。 雨の後だけでもオイル入れなどしていただければより長く…

トコスゥエード シリーズ

ごぶさたしておりました、 何かと忙しく(言い訳) ずいぶんと間をあけてしまいました。 <トコスゥエード>表面を起毛させるのではなく裏側 トコ面をそのまま表に使う。 この質感が好きな方がいらしまして以前はトコスゥエードの革パンを直したり、ウォレットの…