2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天気のおかげ?万田酵素のおかげ?

ここのところ天気がいいですね~ いつもの仙台の梅雨なら 中休みでもあまり晴れないし 常に小雨でジトジトって感じなんですが 今年はザーと降って思いっきり晴れての繰り返しなので 野菜の生長が素晴しいです あとは初めて<万田酵素>というものを使ってみた…

ビリーとシェリー

いやぁ~ビックリしました、 シェリーがビリーの娘だったなんて・・ しかもお子さんもいるなんて・・・ 先週、来日してメディアに取り上げられているのでご存知でしょうが 「ビリーズ ブートキャンプ」のビリーブランクスとシェリーのことです 私、実はゴール…

ドラゴン

ケイタイケースのオーダーです 形は普通でいいから表にドラゴンを入れて、との注文でした 今のケイタイは小さいからカーヴィングスペースも少なくて大変です。。

スタッズが続いております

あまり得意ではないのですがスタッズのオーダーが続いております うれしく ありがたいことです。 1枚目 ブラックに全面的にマットなスタッズを入れてくれ、とのオーダー 以前ギターストラップを作ったフィンランドのお客様 2枚目 BARにいらした時に飾ってあ…

子どもたち

きゅうり、とまと、かぼちゃ、ぶどう、 の子どもたちです。 最近は天気が続いているので日に日に成長が早いです 数日前に撮った写真なのですが 今日はもっと大きくなっていました。 ちなみに昨日の昼のサラダは サニーレタス、きゅうり、セロリ、すべて自家…

ベガルタ カラー

ベガルタ仙台 我が街のサッカーチーム(残念ながらまだJ2)の 熱烈なサポーターよりの注文により チームカラーのイエローとブルーの2色によるウォレットロープです。 本来 あまり派手なカラーのオーダーは好きではないのですが こういうのは別です(笑) 私も地…

バイカーズベスト

完成です、 パーツも多くはないし 特に難しいこともないのですが バイカーズベストは極厚の革のオーダーが多いので 折り曲げたり、縫い合わせるのが大変です。。 まっ 単純に一枚革でもいいのでしょうが 合わせだけでもインナーをつけてアウトラインにステッ…

よくあるオーダー

使っているお気に入りの財布が壊れた もう同じ物がない、 または 素材を革にしたい、 そんなオーダーが一番多いですが 今回もそうです。 有名メーカーさんのサイフなのですが 素材がナイロンでしたので 革で作ってくれと、 サイズは全く同じで、、 表にコイ…

バイカーズベスト 4

1枚目の写真にあるように表とインナーの長さが違います 立体に作るためですが・・ このくらいの革厚でこれだけ違うと結構疲れます。。。 あとはひたすら縫います、縫います、縫います。 次回は完成です、 今回もひっぱりすぎましたね(ネタがないもので・・・)

当たり前の・・ホッとした出来事

先日 出勤前に店の近所の本屋に寄りました 店といってもBARですので いわゆる繁華街でして その本屋も近くですし 私が行った時間もBARの開店前、本屋としては閉店間際でして・・ 客は私と水商売風(キャバクラのGALっぽい)の若い女性の二人だけでした。 最近…

バイカーズベスト 3

いやぁ~~ 期限付きのオーダーが週末にたてこんで ひさひぶりに徹夜のマネごとを2日ばかりしていたので ブログがごぶさたになってしまいました。。 ベストですが肩口と両サイド、スソ部はインナーを付けないので 折り曲げ縫います 見た目をゴツく、との注文…