2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不揃いの葡萄たち

昨年よりは たくさんなっているのですが いかんせん 不揃いです。 まっ 美味しく食べられればいいけど・・・

○ロムハーツのコインケース

元々、牛のオイルレザーで出来ておりましたが 質感を高めようと牛のオイルでもグローブレザーといわれる しっとりとしたキメの細かい革を使いました。 厚みも1.5mm厚を使ったので折り返しが大変でしたが 小さいながら存在感は出ていると思います。 ファスナ…

●HROME HEARTSです。。

レザー(革)やシルバーの比較的に新しいブランドも 若者に人気があるので たまにはリペアやリメイクで入ってきます 今回は●ロムハーツのコインケース?です 見てのとおり革がボロボロに破れております いつも思うのですが なぜ、もっと早く・・・ そんなグチ…

スウェードとサドルのコンビリュックです

こんな感じで完成です 表はトコスウェードとサドルレザーのコンビネーション インナーはキルティングで既製品に負けないリュックです。 オーナーさんのご要望に応えるべく 今回も勉強させていただきました まだショルダーのサドルレザー&レースは硬いですが…

ショルダーを作って・・・

オーナーさんの希望通りに ショルダーを編みこんで本体に縫い付けます 約80cmのショルダーですので このかがり方だと約10mのレース(両端)が必要になります、 長えぇ~~。。

ラブ&ピース&ライド  byホットバイク ジャパン

明日から10周年のラスト、ホットバイクミーティングだなぁ~ なんて思っていて 行けるかどうか分からないので 昔の写真を探し眺めてました。。 10年前はエボのリジットチョッパーを乗っておりました 腰を押さえながら走り回っていたなぁ~(笑) 第1回のラブ&…

材料が・・

発注とズレて まだ本体部分しかつくれません、 オーナーさま もうしばらくのお待ちを・・ ちなみに3枚目の写真は裏返しですので・・・

急いでいるもので・・・

忙しくて・・(言い訳) 急いでたもので最初の工程の写真を撮るのを忘れていました。 図面を書きメインのボディのスゥェードをドラムダイのトコスゥェードで それ以外はサドルレザー、インナーライニングはキルティングで・・ ということで 写真はボディと底部…

はやく晴天になぁ~れ

1週間の長雨と台風による大雨にヤラレて とまとは根元の方の葉から腐ってきてたのでスッキリさせました。 実も多少は落ちてましたがとりあえずは安心、 でも本日も曇り空で まだまだ青いです。。 ということで本日は 青物のピーマンとししとうの収穫です は…

ドラリオン

先週の日曜で仙台公演が終了いたしましたドラリオン 生歌、生演奏ということでMUSICネタで。 大阪、名古屋、福岡、そして追加の東京と これから行われる地域でチケットを買ってない皆さんは ぜひ早めの購入を!って別にチームドラリオンではありませんが・・…

派手ですねぇ

以前 紹介したベガルタカラー(イエロー&ブルー)のウォレットロープに 影響されてのご注文です。 ピンクと黒で! ということでお作りいたしました。 既存のカラーですとなかなかキレイなピンクが出ないため 調合して色を出しました 個人的にはペパーミントや…

ビーチサンダル

そろそろシーズンですね そんなに数は出ませんが 毎年 この時期になると問い合わせや注文があります。 これはソウルをサドルレザーであとはオイルレザーで仕上げた オールレザーのスタンダードなビーチサンダルです。 最近はサンダルにもコンチョつきやスタ…

30cmオーバー!

釣った魚ではありません、きゅうりです! 梅雨でも天気が良いからなのか、 日に日に大きなきゅうりが収穫されていたのですが 本日 ついに 30cmオーバーです。 でもけっして大味ではないので <サラダ>や<キムチきゅうり><もろきゅう>でいただきま~す、 あっ …

1年以内なので完全無料補償です

鋭利な刃物はストッパーをつけるか 別な物に入れるということで 突き抜けた部分は裏当てをして縫い直しました ポケットの中にしか入れない、 ということだったんで内側を強化していたんですが 表側のステッチが解れてきていたのでステッチンググルーバーで …

糸でよかった・・

以前 ここで紹介しましたが 庭師さんのシザーケース?工具ケース?を作らせていただきました しかし道具が全く分からないので 道具の寸法だけ聞いて作りました。 とりあえず喜んでいただいていたのですが、1年後 不安が的中しました。 刃が鋭いものが糸を切…

まだ青いです

きゅうりは毎日取れるし、 なすも大きくなりました。 あとは とまと が赤くなるだけです。。

ちょっと糸が太いですが・・

まっ 単にばらして 破損革を交換して戻せばいいだけです ↑文章にすると簡単ですなぁ~ リングの取り付け革は強度を考えてトコスウェードを二重にして使いました パイピングの部分は端一部しか破れてないので交換ではなく パイプを若干カットしてリング取り付…

煽る言葉

スウェードのショルダーバックですが ショルダーの付け根部分破損と本体パイピングが破れ飛び出てきたと 修理に入りました 「難しかったら本体胴部分に直で穴を開けハトメを入れて直接リングをつけてください」 んんっ、「難しかったら・・」 この言葉に反応しま…