2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エルクスキン ショルダーバック

エルクの厚い部分を使ったショルダーバックです。 厚いと言っても2.0~2.5mmですが鹿革にしては厚いと思います そんな革でバックを作るのですが 厚い鹿のトコはふかふかして気持ちいいので 今回は裏地をなしで仕上げます 馴染むまでチョット革クズが付くかも…

手袋

シーズンですので あらためまして ディアグローブです。 右は以前、紹介した ホワイトカラーです。 キレイですね、ギャル対応です。選挙カーにも。。(笑) 左は オフホワイトカラー、ナチュラル系ですね。 いずれにしても <白い手袋> いいですよ

初雪

午前8時 仙台市内 今日の予想最高気温7度。 マジッ、早くない?

上原ひろみ ビヨンド・スタンダード日本ツアー

いやぁ~~~~ 本当に よかった~~~~~ 最近はTVなどでも紹介されているので 知っている方も多いとおもいますが。 案の定 会場は超満員! 追加立見席まで出てました。 まっ、ZEPPなので 当たり前か。。 先週までイタリアやスペインを回っての 仙台…

定番の身幅つめリメイクです、ライダース編

ダブルのライダースの登場です 身幅つめ、という定番リメイクですし 以前にもブログに似たようなものは載せていましたが ネタ不足のために 登場させていただきます。 それでは サイドをバラして カ~ット! そして 縫うだけです。(早いッ) カットした所の新し…

コツコツとやっております

新規オーダーにしても リペア&リメイクにしても 定番や 似たようなものが多いので ブログ的ネタが 最近あまりございません。。。 しかし 漉いて 磨いて 染めて 磨いて すべて 手作業にて コツコツとやっております(革漉き機、買おうかな~~)

ハイブランド物もやってま~す

レザークラフトと、言うと なんとなくバイカー系というかゴツめを思いがちですが ウチは あくまでも革製品屋ですので 素材が革であれば何でも・・? 意外とヨーロッパ辺りのブランド物も修理に入ります。 直接メーカーに出し 国に返されると時間もかかるし、…

バスケット

バスケットスタンプです バスケットボールではありません(bjリーグも始まりましたね、今年こそ89ERS!) 2009年からウチの定番ウォレットがミッドタイプになりますので ミッドのバスケットです。 コインケースはジッパーとフタのみとあります ウォレットM バ…

おひさしぶりです

おひさしぶりです。 前から調子が悪かったパソコンが 言うことをまったく聞かなくなり・・ 治る気配がないので ついにリカバリーというやつのお世話になりまして。。。 とりあえず 治ったというか 一からなわけですが、、 調子の悪い原因がわからないという…