2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も もう<CLOSE>ですね

OPENの裏側です、 けっして、途中でブラススポッツが足りなくなったわけではありません(笑) 2008年、今年一年間このブログを見ていただいた方々に感謝いたしております。 みなさまに素晴らしい2009年が訪れますように またこのブログも今後ともよろしくお願…

クリスマス? 年末プレゼント!   ビアンキタイプ

さぁ~ 問題です。 このベルトのステッチ数、針穴はいくつでしょう? 正解者には お名前(イニシャル)をカーヴィングしたキーホルダーをプレゼント! これ、マジですよ~ 締め切りは 2008年12月31日23時59分59秒 お待ちしてま~~す。

光の街

昨日は上の事務所が 「ガタン、ゴトン、」と 大掃除をしてましたし 今日は向かいのビルで朝からずぅーと荷物の運び出し、と いかにも年末なのですが・・・ クリスマスも過ぎて 街も落ち着いてきましたので 昨日仕事帰りにチラッと見てきました 光のページェン…

お散歩用

黒いポーチの反省と数値測定から 予定通りのミニボストンができました。 幅18cmの小ぶりなバックです。 私のイメージとしてはオシャレな女性が犬の散歩に行くときの うん○入れ でも裏地をデニムにしちゃったので しっかりビニル袋をもってかないと。。。

クリスマスバージョン?? スタッズ編

別にクリスマスを意識したわけではないのですが・・ たまたま、 余り革を使ってドア看板を作ってたら こんなカラーになってしまいました。。 スタッズもニッケルやブラスで打つと 本当にクリスマスになってしまうので スタッズぐらいは 錆びた感じで。。

TATTOO柄です

決まったオーダーばかりこなしていると 慣れから飽きてきます (よくはないんですが・・・) そんなときの気分転換 まずはトレースしてカット ベベラーでライン あくまでも気分転換ですので ベベラーのみで軽~く染色 アンティークダイで はい、完成~~ 前回…

大根

冬野菜はあまり植えてないので ごぶさたの畑です 奥の大根はもちろんウチのですが 手前の寝かせている大根とねぎは 実家の畑からもらってきたものです。。 空いている場所は 天然の保冷庫になってます。。。

ポケットにすっぽり

ウチでは ボーイズウォレット と言っているのですが 深い意味はないです。 大人でも 女性でも 少年でなくても 大歓迎! ウチのシリーズでは一番小さいから このネーミングなだけです。 中身は レディースと同じタイプでカード入れが少ないけど 札入れも含め …

デザイン変更

小さいポーチバックです あっ、裏返しだぁ~ (しらじらしいデスね) こちらが表ですね 最初はミニボストンを作ろうとしてたんですが Rの位置とかステッチデザインの位置とかズレてきて・・・ こんなポーチになりました。 まっ、おかげで数値が取れましたので…

ライダース続編

ウチにリメイク、リペアにくるお客様のほとんどが 2回以上いらっしゃいます。 しかも 同じ物で。。 分かります、お気持ちは。 私も知らない店にお直しで出すのは勇気がいります。 しかも お気に入りだったり、ヴィンテージ品だったり、 クリーニングだって革…