2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

片側はこんな感じです

前回の続きですが 延長した部分の革にファスナーを固定し 側面(マチ)を円形に作り、内縫いで合わせます。 もともと側面は円形ではなく「洋なし」型でしたので ごまかし?ながら合わせます。 普通は両方(両側面)、同じに作るでしょうが今回は違います。 もう片…

ちょっと長引いてますが・・

材料が集まらないので中々進んでませんが どうリメイクするかだけでも ご報告いたします。 前回の写真でいう両サイドのマチを外し ファスナーを残し直線に伸ばします、 そのファスナーを伸ばした部分だけ革を継ぎ足し 円錐形の形に本体を作り変えます。 片側…

変身バック

久しぶりなネタです(笑) 最近は定番ものばかりのオーダーでしたので ブログ的には同じ物を載せるわけにもいかず ごぶさたしておりましたが リメイクものが入ってきましたので 気合を入れて投稿したいと思います(笑) 過去ネタをみていただければわかりますが …

とりあえず完成

中途半端のままでしたが・・やっと完成いたしました 自分用なので なかなか進まなかったのですが このままだと作業デスクの脇に埋もれていきそうなので とにかく完成させました。 こういう工具入れって結構高いですよね、 買うまでもないが あれば便利だな~…