2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コピー品です

オーダーされるうち ほとんどは こんな感じ、とか これと同じに、という要望が多いです。 となると 素材が違うとはいえデザインが同じになります。 ロゴマークは別として デザインは優れていれば似てくるのは仕方なく、いや 当たり前で みな同じになります。…

しなやかに エルクです

レザークラフトマンの作るケイタイケースというと サドルレザーでゴッツイイメージがあるんですよ、個人的には。 それはそれでカッコイイんですけど もっと、普通にカッコイイのは? と思い 作ってみました、やわらかい鹿革で。。 オーダー品なんですが 要望…

ロッカーズ風

以前 身幅つめ 袖幅つめ 袖長さつめ 丈つめ などなど いろいろサイズ変更はしてきましたが 今回も袖幅つめです ただ 単純につめるのではなく UKロッカーズみたいに上腕をタイトに。 とのオーダーです バンソンのシングルライダースの袖を USサイズからUKサイ…

エイもかがっちゃえい(スイマセン)

レースのあまりでエイのコインケースもやっちゃいました。 青と黄色のコインケースはエイではなく 水へびなのですが あまっていたレースは黒でしたし 水へびは初めてでしたのでコバをチェックしたくて 普通に縫いました。 コバも合わせられるし 染色もバッチ…

ウォレットD-1 BL バスケットタイプ

黒のカーヴィングもいいってことで スタンピングですがバスケットの黒です 渋いですねぇ~~ 追伸 masaさんのご要望にお答えして コイン入れはジップタイプとフラップタイプがあります

余ったレースで・・・

ハーフタイプのウォレットに カーヴィングして スタッズ入れて レースでかがってみました。 黒のカーヴィングもいいですよね

ウエストバック

コレ なんだか分かりますか? イカ墨じゃ~ないですよ~~ ブレーディング用レース いわゆるレースかがりの レースを染色しているところで~す。 (ネタ不足なのでこんな画像ですみません。グロ画像ではありません。。) どんなに長いベルトを縫うときでも サ…

RED

グリーンに続いて お得意のレッドです。 まっ、コンチョ付きのウォレットですが 色で雰囲気は変わりますね~ 赤はヤレてきてもカッコイイです。

グリーン

グリーンも発色が難しいです オイル入れたらモスグリーンになったり・・ 仕上げ剤をいれたら明るくなったり・・ 新しいものを作るのは 一発勝負 でもいいものが出来ますが 染色はためしてみないと 難しいですね。

ハーフウォレット

ウチのハーフウォレットです 中身は私が勉強させていただいた所の使用そのままですので 黒羽クロウとほとんど同じです。 当然、オリジナルをいろいろ考え作りましたが シンプル、サイフとしての機能、使いやすさが完成しているので あえて変えてません。 デ…

ブラックパイソン&カラースポッツ

2009年が 始まりました 明るくいきましょう