2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トランク

素敵な色のトランクが入ってきました 片方のベルトが寿命なので新しくつくりました 左、今回作った新品 中、以前他店で作られたもの 右、古いヤツ 色を合わせるのにチョイと時間がかかりましたが 問題なく仕上がりました。 で、 作品とは関係ないんですが 最…

vanson c-2 → サイズダウン&E

本来は左袖のライニングから開けるのですが 以前ライニング&ジッパー交換をしてるみたいで ジッパー部分を最後に閉めたみたいで 袋になってませんでした。 なので そこから開けていきます。 スソ部分も開き、ひっくり返します アームホールから二の腕部分ま…

窓景色 紅葉

店前の街路樹、イチョウが紅葉しております 銀杏が車につぶされ、なんともいえぬ香りが漂っております。 仙台の街は東西に走る道にはケヤキ、南北に走る道にはイチョウが多く植えられております。 杜の都より

BIG TWIN ライダース

さすがBIG TWIN製です。 ゴツイです。。 ベルト部上部がダブついてますね、 ↑の余りもカッコ悪いし、身幅自体も大きいということで このサイドスリットをなくし、身幅もY体にカットします。 さっそく外します(早っ!) もちろん、ライニングも調整します 左…

革パンサイズアップ

いやぁ~ スイマセン(汗) 前回の革パン(11月7日アップ)は FourSpeedじゃなく・・・ Bucoでした。。。 なんかおかしいなぁ~と思いつつも 勘違&記録ミスいでした、 スイマセン。 で、 こちらがFourSpeedの革パンです。 ウエスト&ヒップラインのサイズアップ…

ジッパー&サイズダウン

いい感じの色合いのエンジニアです 形的には トップラインが広がってて サイドにプルストラップがありペコスっぽいですが・・ そこが今回のお直しの場所です。 履く時にくるぶしの辺りがキツイのでジッパーを付けたい。 だけど履いてしまえば間口は広いから…

H-D エンジニアブーツ

カッコイイですねぇ~ ハーレーダビッドソンのエンジニアブーツです ベルトがリングで固定されているので通称リングブーツともいいますが ヒールにまでベルトがかかっているので大変なんですが チョイとずらして カットします。 そして いつものようにジッパ…

冬野菜

最近は比較的 天気の良い日が続いております。 落花生を採ったあと 耕しまして 冬バージョンに移りました(ちょいと時期が遅れましたが・・・) 大根、ねぎ、白菜、水菜 ブロッコリー です。

ブーツ履いていてもオーケー

カッコイイですね~FourSpeedです。 メイドインジャパンは縫製はもちろん、細部にわたりシッカリしております。 ライニングもスソまでありました。。 なので、ライニングもジッパー分だけカットし スソもテープ止めをはがし、カットします ムシ隠しでジッパ…

パスケース風 コインケース

首にかけるコインケースでやんす 布生地で使ってたヤツを革でグレードアップしてくれ、とのこと 革ジャンなんかに使うオイルドレザーで仕上げました。

vanson ENF

バンソンではシングルのB、 ダブルのC-2と同様に多いのが このENFです。 個人的にもスタンダードカラーは好きなのでカッコイイと思います。 切りまくれ~でカットしたvansonなんですが ちょいと詳しく。。 vansonを含めてUSライダースに多いのが 脇下から二…