2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

REDWINGサマ様

先週分の中から・・ さすがに冬場はウェアも多くなるので 結果的にブーツが減った感があります レッドウイングのつくりが日本人に合わないからか、 エンジニアのなかでのレッドウイング率が高いからなのか、 分かりませんが ウチのレッドウイング率は95%…

インディアン モーターサイクル

の革パンです 真ん中のベルトループがないので チョイと間が抜けたような・・感じですね こちらは、ベルトループだけでなく 内ポケット破れ修理、 ウエストアップ、 スソジッパー取付、もオーダーです。 ポケット裏側です 大胆に破れております 一度、修理さ…

ホワイトクリスマス??  ドクターマーチン編

革製品はバイカー問わず やはり黒が多いです そんななか、ホワイトのDrマーチンがやってきました。 偶然にも、クリスマスイブの作業。。 しかし、サンタには関係なく作業開始です、、、 これもサイドジッパー取付です ウラアテもしっかりして 完成でぇ~~す…

イルミネーション

日本中、あちらこちらで光っていますよね。この時期は。。 長くやってる、札幌。 復活の東京 表参道 イルミの街、神戸 そして、我が街 仙台。 メインの通り、定禅寺通りが 片側3車線の中央と両脇に歩道 ここに4列、191本のケヤキに60万球の電球が光ります 不…

PLACE TO BE ツアー

先週になりますが 今年も観てきました 「上原ひろみ」 今回はソロのツアーで 席もピアノに対して左側の眼の前でしたので 本人はもちろん、指使いがハッキリ見えて 良かった、とともに とっても驚きました。 早送りより早い指使い、連弾より多くの音がでてい…

LEWIS LEATHERS 441CYCLONE

カッコイイですねぇ~ ルイスのサイクロンです このてのロッカーっぽいジャケットはピタッとジャストで着たいですよね なので バラしちゃいます 身幅のサイズダウンなんですが 今回は以前のデッドベストのように背中の縫い目部分で詰めちゃいます 左がビフォ…

寒いですねぇ

12月の仙台は あまり雪は降りませんし 降ったとしても 翌日はとけてビジョビジョ状態になるんですが 昨日、降った雪は とけるどころか、今日も朝から降っております。 日本海側の地域に比べれば全然でしょうが 普段、降らない仙台としては 通勤が大変です。…

防寒対策

だいぶ着こなした感じのボマージャケットです フロントはジッパーとボタンがオフセットされてますし、 襟元はこのとおり B-3タイプのベルト留めですから 襟を立てての防寒もバッチリのバイカーにもオーケーのジャケットですね~ さすがですねぇ~1969、(…

じょうぎさん←定義さん←さだよしさん←貞能←平貞能(たいらのさだよし)

サンドウィッチマンのおかげで ひなびた観光地に若者が多く訪れてます 地元では定義(ジョウギ)さんといいますが 正式名称は定義如来西方寺といいます 写真の山門の手前両側に門前の店があり 定義とうふ店のあぶらあげが大人気です 仙台からだと ショートツー…

ペコスにも・・  ショートにも・・

ブーツの脱ぎ履きを楽にするための ジッパー取り付けは エンジニアが圧倒的に多いのですが(特にREDWING) たまには こんなクロームペコスやショートエンジニアも入ります ペコスはベルトがないのでサイドでもソウル近くまで取り付けられます もともと…

ヨガマット ケース

革製品ではありませんがオーダー品です。 今は、流行りを越えて定着してますねぇ~ヨガ 持ち込みのインド生地とデニムで作ってみました。

HD ボアアップ

バイクの話ではありません、パンツの話です(笑) HDの革パンです、カッコイイですね。 さっそく、開きます。 ウエストアップなのですが 自然なラインを出しますので ポケット下、ヒップラインまで開きます。 各部ごとにサイズアップし 完成で~す。

HD バイカーベスト

カッコイイですねぇ~ デッドヘッズです バサバサ着るのもいいですが ピタッとジャストに着るのもカッコイイですよね、この手のベストは。 なので、サイズダウンです 左:ビフォア 右:アフターなんですが 見てのとおり サイドのハトメは変わってません アー…

Schott ポリスマンJK

コレが完成品 こちらがビフォアです 何が違うでしょうか? 分かりますか? サイズじゃないですよ ひっぱり過ぎですか・・(笑) 答えの前に 拘束服ではありません(笑) インナーのインナーです。 袖も繋がったままひっくり返した状態です ここからフロント側を…

合皮はめんどくさい~

ルイ・ヴィトンです、 外見は全然問題ないです、立派ですねぇ。 しかし、合皮だからか? 湿気の問題か? 内側はこんなになってます 顔料が溶けているのか、糊が染み出てくるのか、ベトベトです。 同じバックを持っている方も同じようになったと言ってました…

ディアスキン、 スクールです

お久しぶりのスクールです ディアスキンのシャツです、もちろん総手縫いです。 ステッチもキレイですよねぇ~、その辺のブランドのミシンよりはるかにキレイです。 私が作ったんではありませんが・・・ そうです、レクチュアの書庫ですから。。 作った方は・…