2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

専門的なものは・・・ムズカシイ

わかりますか? 分かった人はキャメラマンですね。 あえてカメラではなく、キャメラにしましたが 深い意味はありません。 カフェより キャフェの方が発音がフランスっぽい。だけです。。 亜米利加好きな私ですが (スタイルとしてのアーリーアメリカです、現…

バイカー

言葉はいりません、 まっ、VIBESを見てる方は もとネタはわかるでしょうが 世界は色で出来ている。ということです

エプロンの生地で・・

前回のエプロンの生地、 この色、この質感はすばらしいので ぜひ、他の方にも。ということで 小物で味わってもらいましょう。 仕切り、入りですので ケイタイとタバコなどなど いろいろ使えます

エプロン?  サロン?

よくお洒落なカフェやBARなどで ギャルソンもどきが腰にまわしているのはサロン。 横丁のおでん屋なんかで おばちゃんがつけているのはエプロン。。 でも、映画でカッコイイ革のエプロンを見た。とのこと それで、注文に来られたのが 今回のオーナーさんです…

ライトニングとバイブスの合作?

VIBES3月号の関島さんのベスト(当方の記事隣)と ライトニング4月号のバンソンJK→ベスト 見てのオーダーです。 まずは現物 このままでも充分カッコイイGジャンスタイルの革ジャケット、 しかも、バンソンです しかし 都合によりベストにしたい、と サイズの…

オーナーさんの意気込み

オーダーサイフで多いのが 以前、使っていたが もう売ってない。などで やはり 使い慣れたのが一番ですよね。 で、 使っていたものがあれば どんなに、ボロボロでも分かりますし 写真でもいいのですが・・ でも、何もなくても こんな感じ、と絵でも描いてく…