2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーツ 続きます

ブーツにジッパーのご注文が多くありがとうございます。 質問も多いので (だいたい同じ質問) ここを見てくださる方にはお答えします、 「下まで出来ます」 初めて見た方は、なんのこっちゃ。 ですが ジッパー取り付けがいままではサイドのみでしたので この…

ブーツ  トップライン

履きずらい、 カカトがひっかかる、などでジッパーをつけてきましたが 今回は最初からジッパーがついてるので トップラインがフィットし過ぎるということで広げます 広げるパーツはかぶせることにしましたので トコ側を段漉きで形を整えて 指定センチ分広げ…

40‘S  ??

ボバーパンツ? 正式名称はわかりませんが 旧車が似合う革パンがやってまいりました。 オーダーはサイズアップなんですが このパンツはタックが入ってまして 身ごろに関しては解いて縫い直せば問題ないですが ベルト部は生地を追加です ライニングのタックも…

Robert Cray

一般的には ジョン・リー・フッカーの前座やクラプトンの前座のイメージが(日本では)強く ほんとにブルース好きじゃなければあまり知られていないかもしれませんが 2009ジャパン・ブルース&ソウル・カーニバルのCMで 見たことがある人もいるかもしれませ…

クロムハーツだってサイズアップしますよ~~

ベルトとともにやってきた革パンです フロントボタンやリベットがシルバーです。。 オーダーはサイズアップ 13~14cmのアップということで あて素材をどうしようかな? と思いましたが ポケットの手前側(見えない部分)にあるじゃないですか~(笑) もちろん…

ウェスタン!

エンジニア、ペコス、と紹介してきましたが 次はウェスタンブーツです。 派手でいいですねぇ~、カワイイ~~。 ウェスタンに限らず、エンジニアなどもそうなんですが 甲の部分の押さえや かかとの部分の型が合わない場合があります。 今回も、お話を聴くと …

クロムハーツ

サイズアップ、サイズダウン、と ウェア類のリペアをお見せしてきましたが 一番、直接アップダウンが影響するベルト。 が、今回のネタです。 しかも、高額品。 うちのベルトが8~10本ぐらいの値段です。。。 まずはカットします。 今回は2枚張り合わせのベル…

ただいまの待ち時間

2週間前後となっております。 お楽しみに おまちください。。

今年の苗植え

毎年、恒例のGWの苗植えです。 ほったらかしで、雑草伸び放題の庭を一気に耕し 農協や農家から苗を購入、 きゅうり、 とまと、 ピーマン、 ししとう、 なす、 かぼちゃ、 と例年とおりにプラスして ブルーベリーと 実家から持ってきた えんどうまめ、 いちご…

窓景色

5月2日

コーチファン

意外と多いんです。 コーチのバックの修理。 今のコーチではなく (←ここ大事) 昔のコーチバックには ナチュラルな革使いが多く、つくりもシンプルで コーチのファンではなく、バックのファンが多いように思います。 そんな方々は大事にするので 古いもので…

ETCケース

ゴールデンウィークだから、というわけではありませんが ETCをつければ 土日が高速1000円ということで 流行っているらしいですね、ETC。 なんで、土日だけ? とか ETCだけ? とか ETCメーカーと組んでるの? とか は、 このさい おいておき 要望があれば対応…