2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

wesco

仕事柄、ありとあらゆるメーカー、ブランドを扱わせていただいております。 全てを自分では持てませんので・・ラッキーですね~~ 今回はそんなセレブリティなブーツです。 wescoでいうとジョブマスターというのでしょうか。 それとも、スモークジャンパー?…

梅雨の中休み 経過報告

シソの葉、バジル、クレソン、 スイカ、イチゴ、 とまと きゅうり 枝豆、ミント、 みょうが ふき、みょうが

窓景色

6月25日 梅雨の中休み

トートバック

最近はカスタムリペアばかりでしたので ごぶさたのオリジナルです。 オリジナルといってもシンプルなトートバックです。 1.6mmのオイルドサドルで仕上げております。 ライニングも付けて使いやすく 金具は一切使わず、オール手縫いにて クタクタになるまで使…

革パンにジッパー

以前にもサイズダウンとともにジッパー付けをやってますが 今回はジッパー取付のみ、です。 革パンの折り返しがデニムなみにあれば余裕で出来るのですが 今回のパンツは折り返し部分がほとんどなかったので 革を追加してムシ隠しをつくり、後ろタテをつくり…

トランク??

先日、ウチに寅さんがやってまいりまして・・ 「ちょいとGENちゃん! カバン直しておくれよ!!」 「どこまで、直すんだい?」 「とりあえず、持ち手が壊れちまってよ。 持てねえから、旅に出れねぇんだよ。 だから、細かぇところはいいや。持ち手だけ直…

トイズ マッコイ

突然ですが 「5mm」、どういうイメージですか? たった、5mm 5mmも変わるの? 何に対してか、どんな物のサイズかで変わりますが もちろん、ウチのブログでこの書庫ですから サイズに関してです。 ウェア類などのサイズダウン、アップに関しては 「ワンサイズ」、…

梅雨入りですねぇ~

入梅したらしいです。 後から変更できるように、 最近は「らしい」とか 「もよう」とか使うんですね。 日本「らしい」です。。 そんななか、お顔を出した落花生 すぐに カワイイ葉っぱも、、 手前の2列は枝豆、 その奥にセロリ 平年ですと、仙台は梅雨入りし…

エンジニアブーツ

いやぁ~、似たものばかりでスイマセン ネた不足ですなぁ~~ 前回は一応、ジッパーの上に革を覆う、ムシ隠しでしたが 今回はスッキリさせたムシ見せです。 一応、 ジッパーの後ろは元の革がありますので風雨には対応できます ウラから見ると、 縫い目は増え…

とある午後

週の初めの月曜日、衣替えの月初め 心地よい天気の中 車を走らせてました。 FMからはブルックナーが流れて 渋滞もなく そして、走らせている理由は 実家に父の日のプレゼントを置きに、という なんのヤマシイこともない とある午後、 突然、道路に飛び出し…