2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アームチョップ

スタンダードカラーのブルックスです ずいぶんツヤツヤですねぇ~ と思ったらオーナーさんがご自分で「染めQ」だそうです。。 袖丈のダウンがオーダーですが ダウンサイズに合わせて袖口ジッパーも移動します また、袖口の径も同じにするので 肘あたりから…

ダークネイビー

紺に黒かな、 紺に灰色? 青に黒? スーパーファントムです。 サイズアップがオーダーですので色あわせに難儀です。。 同じ素材の革で色見本から取り寄せたら 明るすぎてダメでした。。。 なので 紺がジャーー 黒をチョイチョイ 青がチョッ で作りました 光…

ディーラーチョップ

最近のはカッコイイですね 一昔前のD物はダサかったんですが、、 ご注文はチョップです。 写真で見て分かるように 着丈が長いです。 それをお気に入りの形にダウンします。 前はこんな感じです 後ろは・・ この縫目の位置で、 仕上げると こんなん出ました …

今週のジップ

父ちゃんさんが必要だという ロガーにジップです。 レースがあるのに・・ と思う方もいらっしゃいますが レースがあるだけにシャフトがタイトですから 意外と大変なんですよね、全国のロガーファンの皆さま。。 ツーリング中の休憩が お座敷だったりすると …

あるある パート2

めずらしいタグです、 シンプルな配色で好きですねぇ~ こちらの脇下が・・・ 糸切れでしょうか、縫い直しの跡があるのですが 大胆に外縫いです。。 縫い方はしっかりしているのですが まっ、見た目が悪いですね 反対側の付根も糸が甘くなっているので 両方…

あるある パート1

個人的イメージでは80年代っぽいですね、ブルックスは。 よくありがちな チョイとした壊れに ジッパーの噛み合わせズレがあります スライダーは動くのですが 歯は噛み合わず 閉まりません。 スライダーを外し、ジッパーを組みなおすこともあるのですが 今…

着丈のダウンです

いいヤレ具合の9Dです 今回は、よくある着丈つめです まずはカットの前に下準備 ジッパーを調整します 前立てもダウン サイドベルトも調整して あとは本体をカットして 完成です もちろん、ライニングも調整してますよ~ 三重県 O様 ありがとうございまし…

秋をたのしむ

夏の暑さが 長く激しかったので 秋を越え、冬に入ったような気がしますが 食ぐらいは秋を楽しみたいと・・・ 裏庭から マイ畑から 酒のつまみと、食後のデザートをいただきました

続きです

この間スタジアムからベストに変身したものの続編です ベストにするにあたり 身幅自体も10cmほどダウンしたのですが さらに10cmとのご要望がありまして・・・ 背中側はあと5cmが限度なので フロントはファスナーでなくてもいいですか? と聞くと …

アームチョップ&ダブル逆開ジップ

渋いライダースがやってきました bucoのコピーらしいですがBROOKSです。 オーナーさんは仙台の古着屋さんを巡っててウチの革製品と出会い 以前、ライトニングに出ていたのを思い出したらしく やって来ました。 こまかいキズ、アナの直しもあるのですが メイ…

サイドジップ

ブーツへのジッパー取付は ほとんどが REDWINGのエンジニア(クローム)なので アップしてませんでしたが トコスエードとショートセッターが入ってきたので パチリ! 広島県 M様 ありがとうございました 千葉県 N様 毎度ありがとうございます