2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BIKER MON バイカーモン

撮影しております VIBESバイブスの季刊誌BIKER MON 次号を好ご期待! お題 「撮影の撮影」

コインケース

リペアがメインになっていますが オリジナルやオーダー品も作っております。 基本のコインケースですが カード入れが2ヶ所ほど追加されたタイプです 料理人の玉子焼きやオムレツみたいに 革をあつかう者には基本の一品ですね。

全身ダイエット

本日のお客さまです ちょっと、イカツイというか角ばってますので 全身痩身コースです。 まず、バラしま~す 最初は肩を狭めます 肩幅を詰めて 同時に後ろ身を前身側にずらします 調整も含めてアームホールも 肩のトップ位置から前後カットします。 続いて身…

ウエストダウン

ラングリッツタイプのカッコイイ革パンです 仕立てもシッカリしてます、オリジナルらしいです。 羨ましいことにウエストが痩せたのでサイズダウンということです 数cmでしたので後ろのセンターでダウンしようかと思ったのですが 縫い目が若干見えてしまう…

SRにも

500mlのペットボトルとちょっとした小物が入るバックが欲しい、 と、やってきた美容師の方。 あっ、自分じゃなくバイク用です。とのこと ウチのツールバックのMサイズがちょうどいいので 取付ベルトだけ調整して GOODです。。

ファッションか、使うためなのか、

右側と左側の違い、わかりますか? 裏から見るとわかりますね。 左は、単にジッパー付けただけ。 寒いので付けてください。とのご注文でしたので 右側のようにいたしました。。 なので ウチでのジッパー取り付けは あら、デニムのような革パンですね~ これ…

窓景色

今週は寒い

今週のブーツ

はい、いつものように~ 内から見ても~~ ロガーもねぇ~ ちゃんとやりますよ~~ (適当なコメントだなぁ~~)

ルイスさんの袖つめ

相変わらず、真っ赤なライニングが眩しいライダースです。 今回のオペは袖丈つめなんですが 袖先のライニングが破れているので それも直してくれ、とのこと。 しかし袖丈を3cmほど詰めるので ライニングも3cmも詰めれば大丈夫かな、と思いきや 左腕は…

ETC

まだ、高速が土日¥1000になる前、 ETCなんか¥1000とかで売ってたのに・・ 今は高いですねぇ~ 試験的に少しずつ無料にするとは言ってますが。。。 そんな物のケースなんですが バッテリーではなく電池式ですので まずは、 電池を固定するための仕…

縫い直し

今回もカッコイイ革ジャンがやってきました。 今回の手術?施術?は 袖口部分交換とジッパー交換、内ポケット直し、ベルトループ作り、 肩あわせ、身幅あわせ、袖、スソ、アクションプリーツ、などなどの縫い直しです まずはバラしたので、 穴あきのポケット…

bjリーグ オールスターゲーム

青山テルマのライブに行ってきました ウソです、ハーフタイムショーです。 バスケットのオールスターの。。 開催地が今年は地元宮城県でしたので 楽しんで参りました。 流しの試合かなぁ~と思いきや 途中からチョいマジモードになり こんな真剣なタイムを取…