2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コサックカラーへ

年季の入ったライダースです 親から引き継いだそうです、いいですねぇ~ これを、二代目のご希望にカスタムいたします。 まず、ベルトなんですが 写真右側のように固定されていたものを外し 外したベルトで前側と同じベルトループを作り 後ろ側も前側同様に…

ランドセルではありません

リクエストは 「黒革に白のステッチで、あと白のレースで編みこんで。」 ホワイトレースとホワイトステッチでアクセント インナーポケットとマチは補強も兼ねて二重になっております 横から見るとこんな感じ オーナーさんがスラリとしたキレイな女性で 使用…

晴れの日曜日

先週の土曜には 雹や霙が降ってましたが(ひょうもみぞれも難しい漢字ですねぇ) 日曜日は久しぶりの快晴で暖かったです。 そんなお出かけ日和に 北と南の隣県よりお客様がいらしてくださいました。 南からは名車CB750Fourから現行Kawasaki…

革パンもシルエットが大事です

下側、右足がビフォア 上側、左足がアフターです お気に入りのジーンズと同じラインで、ということで かっこいいラインに仕上がりました。 スソにジッパーをつけて 完成です。 福島県 M様 ありがとうございました。

クシタニへジップ

相変わらず、多いです。 ジッパー取り付け。。 YKKさんに表彰されないかなぁ~(笑) ちょっとアングルを変えて 仙台市 N様 ありがとうございました

ジャストサイズへ  タウンシューズ編

カットしてます。 ジャストに締めると だいぶ長く 見た目にも、安全性にも悪いですね ビフォア&アフターです もちろん、両方とも調整して 完成です ご近所の O様 ありがとうございました。

Stand By Me

世界はつながっている

編みなおし

最近はウェア類のリペアが中心になってますが 小物から大物(?)までなんでもやっております よくありがちな例でいうと ブレーディングウォレットのレース交換とか この手のものは消耗品ですからね~ サドルは日焼けがありますので ズレないように編みこみます…

カンパン →缶パン

最近、メディアにも取り上げられているので 知っている方もいるかもしれません 「パンの缶詰」 試行錯誤を繰り返し、災害保存用のマズイものではなく 本当においしいものを作った、と話には聞いていましたが 美味しかった! これでは災害は待てません(笑)

ボアアップ

vansonです はい、外も中もちょいと開きます おまじないを唱えますと ハイ さらに 3度ほどおまじないを唱えますと ハ~イ 東京都 A様 ありがとうございました。。

ENF

↑ ビフォア アフター ↓ ワンサイズ、2インチですが 脇下から身幅だけがスッキリしましたねぇ~ このくらいカットしただけなんですが けっこう、変わるでしょ? 埼玉県 A様 ありがとうございました

開花宣言

桜ではありません、梅の花です 仙台も桜の開花宣言はいたしましたが まだまだです

ファスナー交換

ごちゃごちゃしてますねぇ~ ファスナーが2本もあります こちらは、革パンのファスナー交換です 歯が欠けてしまったので交換いたしました。 ジャケットの方が多いですが パンツのファスナーもたま~に入ってきます ありがとうございました。densukeさま。。

ジップも相変わらず、、

ジッパー取り付けというカスタムも ブーツに革パン、ジャケットのポケットと いろいろありますが やはり、ブーツは多いですね。 wescoの新旧がやってきました 彼らの場合は曲線なので ジッパーになるべく負担をかけないように取り付けます 完成です~~

身幅&着丈 ダウン

G-1タイプのジャケットがやってきました リクエストは身幅と着丈のサイズダウンです 身幅に関しては いつもどおり 問題なく、 こちらがビフォア そしてアフター ポケットから後ろ身までの間が狭くなっていると思います 着丈に関してはスソがリブですし リブ…

高いですね

ウチの目の前(国道を挟んで)が 今、建築中なのですが この、クレーン 今まで悩んでいたのですよ、 どうやって高く作るのか?とか ビルの上にあるヤツは 最後どうやって解体して降ろすのか?とか いやぁ~~、目の前でじっくり観察できて納得しております い…

フード→カラー

RED MOONでもスーツカバーあるんですねぇ~ このようなカバーでやって来たのは これまたカッコイイジャケットです~~ フードの裏なんかホワイトレザーで目立ちますね しかし、オーナーさんのリクエストは このフードを外し、スタンダードな襟を付けてくれ、…

ジップ&アップ

これまた定番の 革パンの裾へジッパー取り付けです 裏側から見ると フロント側が長め、リア側が短めの前立てがあります 風雨よけ、ジッパーの開閉しやすさ&補強、地肌やブーツへの保護などなど いろいろな役目がございます。 今回はブーツカットにしてくれ…

消費期限

小腹がすいたので コンビニでパンを買い、食べていたら ふと、目にはいりました 30度でオーケーなら わざわざ25度で検査しなくても・・・ あっ、冬場は消費期限が長いのかなぁ~ 5度で1日延長か?? まっ、どうでもいいんですが。。

ダブル逆開

vansonのBです このカッコイイシングルは 丈が長いんですよ、良くも悪くも特長でもあるのですが・・ なので、バイクに乗る方はお腹の部分が弛んだり、突っ張ったりで 「いづい」のです。 (いづい←収まりが悪い、居心地が悪い、ピタッっとこない、etc 仙台弁…

ニョロニョロ

まっ、全国的なのでしょうが 暖かくなったり、寒くなったり 花粉が飛んだり、雪が吹雪いたり、 で、 1回採ったきりで忘れてました、ふきのとう。 そしたら みごとにニョロニョロしてました。。 しかし茎は天ぷらにいいそうです。。。

ホネホネロック

先月末、サボったのでさらに更新~~ 左の紙に書いてあるのが 依頼主の手 そこから 骨を書き出し(いったい何者、オレ??笑) ダイアモンドパイソンで骨を作っちゃいます。。 親指はこんな感じ ボーンスタイルはあるけれど 骨がパイソンって贅沢ですよね~…

ダイエット ウォレット

年季の入ったウォレットがやってきました。 金具は使っていないのですが 全て同じ革厚さ、しかもあまり漉いていないようでして コインケース部のツマミでカードが割れるとか、 カードが少ないのにゴツくなるとか、、 で、 スッキリさせたいということなので …

大事なもの

大事な時計なんです、と その客人は言った。 なんて 小説風に入りましたが 形見に持っている時計があるが 正直、ベルトがイマイチなので ちょいゴツくレザー&スッタズでよろしく! と、いうことです。 時計がゴールド系なのでブラスのスタッズで仕上げてみ…