2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

vanson其の弐

ちょいゴツめのバンソンです こちらは身幅&着丈ダウンです~ 着丈なのですが ウエストにベルト部があるので ベルト部と その上側をポケットに干渉しない程度に カット~~ 身幅もですから サイド調整マチの上側もカット~~~ ジッパーもチョップ はい、ビ…

vanson其の壱

身幅のみのサイズダウンで~す 本日の患者さん、バンソンくんです 元のワキはこんな感じです ご指定どおりカットいたします~ ハイ、ビフォア&アフターです 1枚目の写真と比べると だいぶウエストが絞られたと思います 香川県 K様 ありがとうございました

お久しぶりのカービング

お世話になっております。。。

ショットをちょっと・・・カット  (すいません)

どこが変わっているかわかりますか? バンザイするとわかるかなぁ~ 向かって右側、左手が細くなってます もちろん両方やりますよ アームホールはいじらずに二の腕だけサイズダウンです。。 宮城県 Iさま ありがとうございました

マッコイさんのB-2

イイ色合いですねぇ~~ こちらは丈が長めですので 逆開ダブルジッパーへ交換です 千葉県 N様 ありがとうございました

ペコスちゃん

カット後の処理は大事です 負担のかかる場所ですし 見た目も大事です。 履きごこちも大事ですから そして、完成です。 山形県 Y様 ありがとうございました

ピタッと・・でも首元は暖かく・・・

ハイ、オシャレなPコートです 肩を詰めて 身幅を詰めて 袖幅を詰めて(ラインでカットします) 向かって、左がビフォア、右がアフターです 肩に続いて身幅も (脇マチが細くなってます) 袖もタイトになってますね~(右側) 後ろも センターベンツを作り 取り外…

早起き

昨日、今日と天気がよかったので 5時に起きて 庭の草むしり1時間、 近くの森林公園で1時間の徘徊 シャワーを浴びてゆっくり仕事へ向かっても 8時30分という ロハス? 年寄り的な?? 朝を過ごしました。。。 そんな朝に 自然のご褒美です ちょっと酸っぱ…

紫外線対策?

どうしても、フチのレースは擦れてしまうので劣化が激しいんですよね~ 中の金属パーツも腐食して外れてしまい ベルト側についているピンがはずれてしまいます。 レースは編みなおして 金属は溶接がむずかしいので革をあててごまかしました このベルトのオー…

知らぬ間に

ごぶさたしております 特に何があったわけではありませんが だいぶお休みしてました。 (ブログの話ですよ、仕事はマジメにしてました・・) 先月末にはコルテオを観て 今月はじめにはピカソ見て (有名な油彩、カンヴァスものより鉛筆や墨もののほうがよか…