2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

派手に移植です。

ライダースにとなりにあるクロスマークを移植します クロスのみ移植しようと思いましたが まだ新しく、中のスポンジが出てしまうので ベースの革ごと移植しました。 違和感なく、カッコイイ仕上がりになりました。 北海道 Y様 ありがとうございます

ど~~んとアップ

ご存知、定番のシングルライダースです 今回は身幅サイズアップですが 脇下もアップするのでアームホールが変わります ということで、関連する袖幅も同調アップします サイドはこんな感じです サイドのマチ身ごろが2つになってます。。 もちろん、ライニン…

襟交換

最初に写真を撮るのを忘れてしまいました。。 なので これが1枚目の写真です シングルライダースの襟を外しました 同じサイズでスタンダードカラーを作り サイズタグなども移植しちゃいました。。 それを 交換すれば 比較写真がないので・・スイマセン でも…

街のお直し屋さん パート2

ベルトのサイズ直しも 穴、1~2個分なら穴を追加すればいいけど 10cmぐらいになると剣先が長くなるから大変ですね。 それに 剣先にデザインがあると・・ ということで バックル側で調整します~ 宮城県 O様 ありがとうございます

普通のお直し屋さんです

ゴッついバイカーものばかりが多いですが 基本、革のお直し屋ですので こういう物も バックの取っ手が切れてますね~ 簡単そうでいて 以外と直してくれる所が少ないですが・・・ ハイ、直りました。 もちろん、裏地を外し直してますので 違和感ないですよ。…

vansonといえば

今でこそ定番のバンソンですが 出始めの80年代は スポーツウェアなのか、 バイカーウェアなのか ミリタリーウェアなのか いまいち分からないラインナップでしたが これは有名ですね でも、何か違うのが分かりました? もうすでに 作業が始まってます。 向か…

サイズの合わないハンガーは革にも悪いです

ハイ、やってきましたライダース よくよく見ると あちらこちらがボロボロで リペア跡もたくさん見えます まずは 肩付近の腐食による穴ですが 裏から革をはり補強します 袖丈はサイズダウンでしたので ついでに袖口のマチも交換です 身幅をダウンして完成で~…

コバルトブルー?

キレイな色のルイスがやってきました しかし 写真を撮り忘れたので 1枚目は こんな写真です 肩を開いて カットしております ハイ、今回のオーダーは 肩幅サイズダウンです こんな感じですね 兵庫県 S様 ありがとうございます

ポケット一新

渋いライダースがやってきました けっこうなリペアの跡があり フロントジッパーだけ色が違うので これを同じ素材に交換するのと インナーのポケットが 縫い合わされて使えないので 新しくポケット作成です。 しかし ポケットが付くライニングの状態が悪いの…

ど~んとアップ

かっこいいタイトなライダースです 今回のオーダーはサイズアップです 使うパーツはこれです(片側分です。。。) あとは インナーライニング用の生地です。 安く済ませたいのでインナーは似た生地でよいとのこと。。 なので こんな感じです 内側ですからね、…

鍋だねっ

あっという間に年も越し 従来の日常にもどりましたが 年末年始は呑んで終わりました。。 31日は一応ジルベスタコンサートに出向き 山下洋輔のピアノとXUXUの歌声を堪能いたしましたが あとは酒漬けで終わりました(笑) そんな、カラダにはあっさりと水菜のお…

後付  ボア

キングオブライダース です コイツをグルグルひっくり返すと 最近多い、シンサレートですね~ なぜ、ひっくり返したかと言うと 襟裏や襟元にボタンを付けたかったんです ということは コイツも作ります ハイ、これでオーケーです。。 神奈川県 W様 ありがと…

今年もよろしくお願いします~~

形はハーフコートに近い感じで大きめですね こちらのオーダーは 袖丈をダウンと 脇下からアームホール~そして袖は二の腕から肘までダウンです 分かりづらいですが 右がビフォア、左がアフターです 後ろ身ごろの左右の大きさが脇下で変わってます また、ポケ…