2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

feat.アンソニー・ジャクソン&サイモン・フィリップス

ここ数年は 恒例のこの時期のライブ 今年もいってきました。 上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト ”VOICE”日本ツアー2011 タイトルに書きましたが ベースにアンソニー・ジャクソン ドラムにサイモン・フィリップスという 大御所を引き連れてのトリオ…

ボア付きなら 襟立てたい

寒くなってきましたねぇ~ ボア付きです Eですねぇ~ オーダーとしては フロントジッパーの交換や サイドのレースホールの追加 写真で左側がビフォアで3ホール、右が追加した5ホールです そして ベルトを作り 襟に縫い付けます 襟は貫通させないように縫…

もうすぐ 師匠も 走り出します

先日、仕事帰りに パチリ、 準備中です。。 LEDに変えたばかりの電球も 津波で流されたそうですが あちらこちらからの支援電球で 今年も開催できるそうです。 仙台、冬のイベント 光のページェント。 今年は復興のため、あえて1週間早く12月2日から始…

破れではなく、 新たに

今回の主役はコチラ カーフさんのベストです、カッコイイですね~ 充分、問題はないのですが オーナーさんの意向で チョイとコンチョ付き上フタを外し カラーパッチ、ミーティングパッチなど縫い付け ポケットを作り そのポケットつきの裏地を作り 縫い合わ…

秋の味覚

女川のさんまは味りん干しで 柿は枝を付けたまま獲った方が 干しやすいですからね。

破れかぶれ

タイトルとはちょっと違います 破れのみです。 けっこう、イッてますが(笑) 襟ぐり、脇、袖口、と ダメージ定番コースです。 後付のインナーのようですし ポケットもないので、 ポケット付きで新しく作っちゃいましょう~ こんな感じでね 裏地の裏だから 分…

豊作

毎年、たくさん実るのですが 熟れる前に全部落ちてしまう 我家の柿 朝晩問わず、ドン、ドン、と落ちる音が 我家の秋の風物詩だったのですが 今年は1個も落ちていません。。 気温が良かったのか・・ それとも放射能の影響か・・・

新しいスタッフが入りました

いわゆるレザークラフトと言われる ウォレットなどの小物から バイカー物、ブランド物問わずバックなど そして 革ジャン、革パンなどのウェア類まで なんでもこなしていると 「ミシンは何がいいですか?」 とか 「革漉き機は?」 とか聞かれます。 しかし、ワタ…

ハーレーダビッドソンの・・・

HDのジャケットって毎年出るんですかね? たくさんのデザインがありますね~ ウチにたくさん来ますが 全部違いますねぇ~ そんなジャケットのポケットを・・・ 上に移動します なぜなら 着丈も上げちゃうからで~す すると こんな感じです。 裾ベルト部は…

今日の革ジャン⑥

インナーと各見返しを縫い合わせ 表面どうしを縫い合わせて ひっくり返してステッチ入れれば はい、完成で~す 今回のご注文は 金具はすべて真鍮系で、ということで そして、背中はオーダーどおりチョイ長めに仕上げました。 宮城県 H様 毎度ありがとうござ…

RJV/BLACK/2wayZipper

まずはビフォアです そして これが アフターです。。 襟の色が変わったのが目立ちますが 実は 身幅~アームホール~袖幅もダウンしてますし 袖丈もダウンしてるんです。 三重県 I様 ありがとうございました