2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ムートン

寒いですねぇ~ 雪こそ積もってはいませんが 帰るときは氷点下の中のツーリングです キャノピーだし、近いけどね そんなときはコレ B-3ですね ちなみに 今回の オーダーは ●肩幅サイズダウン ●アームホールサイズダウン ●身幅サイズダウン ●着丈サイズダ…

一新

めずらしいですね~ スーツケースです 合皮ではありますが珍しいですよね。 しかし、合皮によくありがちな剥がれで表がボロボロです なので 黒い部分だけ交換しちゃいましょう~ タグも移植ねぇ~ ミシンでサクサク 手縫いでチクチク ハイ、 完成です~ いや…

サドル ジッピー

革のツヤがいいですねぇ~ 照明が反射してます。。 クリスマスに間に合ってよかった。。。

サンタのクルマ見つけた~

クリスマスぐらいは早く帰ろう~と 22時前に店を出たので まだ、点灯してましたページェント ウチの前の西公園でもやっていますが そこからの定禅寺どおりを眺めた景色です おっ、サンタのクルマでしょうか? では、サンタを追っかけましょう 定禅寺通りに…

BUCO チョップ~

クリスマスにちなんだ訳ではありませんが 星がいっぱいデス。 最後の締めを開けて 腕を出し、解体していきます。 オーダーは袖丈チョップ! なので まずは 袖口ジッパーも移動なのですが もともと長めだった ジッパーもチョップします ってことは ジッパーマ…

AVIREX

以前にはベストにしたこともあるスタジャンタイプ 今回は定番の 袖幅~ア-ムホール~身幅のサイズダウンです こちらが アフターなのですが いまいち分かりづらいですか? でも これだけ カットしてま~す 東京都 S様 ありがとうございました…

XR750TT

キレイですねぇ~ 太いマニホールドのツインキャブです。。 こういうマフラーを見ると 音が聞きたくなりますよね~ では、 スターター持ってきて~ 音声はフルでどうぞ(笑) いい音しています、 しかも調子も良さそう、 これは、見た人(音聴いた人)は100%…

クラシカルチョップ!?

HDカラーのオレンジも入った シングルカラーのライダースです まずは 着丈を詰めるので フロントのジッパーを調整します オープンの場合は上で調整するので 詰めたあとは繰り上げます そのあとはマエタテもカットしてあわせます ここからが本番なのですが オ…

染色 パンツ編

ロックな革パンです 赤でも十分カッコイイのですが 気分転換に黒に! 解体せずに 手染めで仕上げたので ライニングに気を使いました。。。 光の加減で地の赤が透ける感じが逆にカッコイイと思います 東京都 M様 ありがとうございます

染色 バック編

細かいキズが多いですねぇ~ 底スレもあります ナチュラルな色なら オイル塗って <味> としてもいいですが 色物は白くなるから目立ちますね では、 染色しましょう~ すっかり元通りとはいきませんが キズの目立ちはなくなったと思います 宮城県 Tさま あり…

ポケット一丁~!

普段着にもいい感じの革ジャケットです しかし 胸ポケットしかないので いきなり カ~ット! あとは 御まじないをすれば(笑) ポケットが出来上がり~ 中は こんな感じねっ。 両方、作って ハイ、完成 愛知県 S様 ありがとうございました

深夜番組

戦国鍋TV って知ってます? ここ、仙台では日曜の深夜に放送しているのですが けっこう、お気に入りです。 今日は、「うつけBAR」で終わりましたが 個人的には キャバクラのやつがオモシロイです。。。

あっ!

っという間に 「ビリッ」って ないですか? 見た目は気にしないから頑丈に、と言う方は ブラックジャック方式で。 宮城県 K様 ありがとうございます

ちょっとした事ですが

ちぎれそうな持ち手も ハイ、この通り オイルで色が濃くなってますが。。。 続いて こちらは 切れてます。。。 しかし ハイ、縫目が増えてますが こんな感じで 表の革は変えず 違和感はなく、そして頑丈に 宮城県 女川町 S様 ありがとうございます

ジッピー Sサイズ

今、お使いのサイフが壊れてしまったが 使い勝手が良いので 同じ物を サドルレザーで作って、ということで ジッピーは小さいほど難しいねぇ~ かなり、お気に入りの形のようで 壊れたほうのサイフは修理にはいりました。 宮城県 S様 ありがとうございます

エアロスミスinTOKYOドーム

ドームは震災5日前のイーグルス以来、 エアロスミスは前回のツアー以来だから・・7年ぶりかな その前は連チャンで見ていたような気がするが・・とにかく久しぶりだね。 そして、変わらないね~スゴイパワフルな60代ですよ。。カッコイイし。。。 今回は…

チョップベスト

HDのベストです バックは こんな感じねっ。 今回のオーダーは 襟ぐりを広く、着丈を短く、ボタン、ハトメをブラスに、です。。。 では さっそく、 トゥリャ~~ ハイ、すいません。 途中の写真はないので ビフォア&アフターのみです 千葉県 H様 毎度あり…