2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

古着も多いです

アンティークなダブルライダースです だいぶ、ヤレていますが そして、リペア跡もたくさん・・・ しかし、全体の状態はまだまだオーケーです なので ジャストに調整です ハイ、袖丈のサイズダウン、ビフォア&アフターです 袖口にジッパーがないタイプなので…

絞ります

まっ、革パンというと バイク乗りの、ゴツい、ブーツカットが多いと思います しかし、こんなものもあるんです 鹿革でメチャメチャやわらかいんです。 まるで、トレーニングウェアです ならば、 パンタロン(死語ですね~)より スリム、というか裾を絞ったのも…

こういうコートが似合う体になりたいもんです。。

ミュージシャンが着てそうなコートです 背中もバッサリ開いております オーナーさんは細身でコレがバッチリ似合うんですが もうちょっと、ゆとりが欲しいと。 また、センターベンツも開きすぎなので・・と 理想のラインを聞き ウエストまでは身幅アップして …

足を細~く

ライダースではショットと争う(数の多さでね、)バンソンも ボトムスではダントツ1位です オーダー内容は 1位がウエストアップ 2位が裾にジッパー取り付け 3位が今回のオーダー、幅サイズダウンです。 太ももあたりを絞ると ブーツカットっぽくなりますか…

いくらなんでも・・・

長すぎませんか? 股上が。。。 ウエストのサイズと ポケットから股までの距離の バランスの悪いことワルイこと。 これでは超ハイウエストです。 なので今回のオーダーは 股上をチョップです では、 さっそく 完成です(早いっ、笑) 大阪府 S様 ありがとうご…

スリムに・・・

白っぽい牛革のコートです 陽が入って見づらいですね、スミマセン。。 こちらはサイズは小さいのに ダボっとした感じのコートです これは、これでカッコイイのですが オーナーさんはタイトに着たいとのこと。 それでは バッサリ切って こうなりました。 どの…

親子ケース

スマートフォンに変えた方が 今のケースが なれて使いやすいのだけれど入らない。 というので まったく同じに大きくしてみました。 親子サイズです 宮城県 H様 ありがとうございます

NOと言えない日本人 Ⅱ

ウチは革のお直し屋です もちろん、オーダー品もお作りしていますが いずれにしても 革 専門です。 しかし、 革と言っても靴は違った分野でして・・ ブーツのアッパーなどは加工してますが ソウルなどはお断りしております そんな中 やってきたのが スエード…

間違い探し

どこが違うでしょう 分かった方はコメントまで(笑) 静岡県 M様 ありがとうございます

NOと言えない日本人

お洒落なツナギです。 ツナギでお洒落と言うのも変ですが・・ シッカリとした作りのカッコイイツナギです。。 しかし 問題はそこではなく 革のリペア屋になぜ? 「やってくれそうなのは ここしか思いつかなかった・・」 なんて言葉に乗せられて 引き受けてし…

ジャストで着るのが一番カッコイイのです

小柄なスティーブマックイーンが スーツやジャケットなど 衣装を自分サイズに合わせていたのは有名ですが やはり、ジャストで着るからカッコよく また、大きく見えるのです。 ということで 忠実に復刻しているこのG-1も オーナーさんの体に合わせちゃいま…

腕もスッキリ

肩パッドの入った かっこいいライダースです ライダースなので 袖丈が長いのは仕方アリマセンが 長すぎると運転にも支障が・・ もちろん、普段も見栄えが悪いです。。 ということで 今回のオーダーは 袖丈サイズダウンと 袖幅のサイズダウンです 袖丈のダウ…