2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンは新潟産、VLは栃木産のオニギリでした。ありがとね。。

3週間になろうとしているこの宮城県は 米海軍が掃除をして イスラエルの医師、看護師が医療をおこない トルコ、インドの方々が自衛隊とともに活躍しております。 国際的です。。 そんな中、 被災以来300件近い窃盗、1億円の被害が出ているそうです。 確…

被害者になれない被害者

毎朝、地震で起こされます。。 もともと、地震には慣れていた宮城県民ですが やはりトラウマですかね、以前よりビビリますね。 そんな中ではカッコイイニュースがいいですねぇ みなさんもご存知だと思いますが 江頭が自腹、自走でいわきまで物資を運んだ。 (…

スピルリナ

風呂に入れず2週間が過ぎようとしています 近づかないでください(笑) 相変わらず、冷水シャンプーです、 朝方は氷点下まで下がるので修行なみですね~~ 寒いとはいえ、地震発生以来2週間です。 ご遺体の埋葬ですが 葬儀場の被災、保管場所の確保、燃料の…

一週間が過ぎましたが・・・

昨日、今日は気温が高かったのですが 一昨日の深夜は ↑これでした。 今シーズン初の雪かきが お湯も出ない こんな状況の時にとは・・・ ガスの復興は当分無理なのですが 水がやっと出てきたので 冷水シャンプーはいたしました。 髪の毛だけね。風呂はいつに…

頭カユイのも5日まで・・(笑)

風呂に入りたい~と思っていたのも 6日を過ぎると気にならなくなります(笑) 仙台市中心部は多少の差はありますが ライフラインが回復してきました ウチは電気のみですが 店がある中心部は水もでます 電気が通った時点で 店の看板に 「コンセント使えます、…

ご心配おかけしております

昨晩、4日ぶりに電気が復旧しました 店は2日目に復旧したので携帯は充電できたのですが パソコンやテレビは家にあるので・・久しぶりの21世紀的生活です ロウソク生活から開放です しかし まだ、水道、ガス、家電話は無理です 不思議ですね、インターネ…

いい艶してますよねぇ~タイプDです

バンソンの革は本当にツヤがありいい感じです 今回はこのドライヴィングコートの 袖口にジッパーを取り付けます まずは、解体 そして、ジッパー&マチを合わせて作ります ジッパーをつけるので 袖口周りをジャストに詰めます はい、ビフォア&アフターです …

お江戸へ芸能参拝

半年振りかな、東京へ ドライブです 今回は久しぶりにドームへ おじさんたちに会いにきました 顔色大丈夫?のティモシー、 日曜大工が似合うグレン、 陽気なジョー ハッピーアワーから真っ赤な顔してそうなドン、 しかし、素晴らしいコーラスの SevenBridges…

ムートンも痩身

今回のお題はB-3です ポケットやエルボーパットの牛革と 本体の羊革の色使いがGOODですねぇ~ ムートンカラーもGOOD。。 まずは 袖を開き、指定サイズへカットします どの位カットしたかというと・・ 分かりづらいですね~ けっこう、切ったので…