2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

細~く、長~く、

デグナーさんのパーカーです。 こちらのメーカーさんのウェアは初めてかなぁ~ オーダーはこちら! はい、袖幅はダウン、袖丈はアップです 細くしたのでジッパーもつけました これでバッチリです。 あとは、もちろん両方あわせて 完成~です。 青森県 S様 …

BUZZで~す

B-6です、 復刻が売りですから・・スタイルも当時のまま ダフッて感じです。 今の方々は皆さんスタイルが良いので ジャストにピタッと着たいという方が多いですね、羨ましい。。。 なので、 身幅と袖幅サイズダウンです。 ムートンですから裏地はないので…

ピ~ンク!

メイド イン イングランドの革パンがやって来ました ピンクの派手なパンツなのですが お尻も派手に破けております。 しかし、糸切れのみで革は大丈夫なので さっそく、ひっくり返し縫い直します。 ハイ、完成~ こういう作業は縫うだけなのでカンタンなんで…

スエードです

バイカー系のゴツイ革モノが多いのですが お洒落なブランドモノもたまには入ってきます。 スエード素材のこの時期に良い感じのジャケットです。 Tシャツの上に合わせる着かたをメインにされるということで 体にジャストにお直しを。と まずは 袖幅を詰める…

こちらも vanson です、TJVね。

まずは袖先をカット~ 幅も調整します。 あわせて、ライニングもカットして リブと合わせます そうすると ビフォ&アフターです。 袖丈がサイズダウンされました。 あとは両袖合わせて完成です。 神奈川県 M様 ありがとうございました

バンソンでやんす

こちらは 革パンのウエストサイズアップです まっ、これも定番ですので チャチャっとね、 まずはライニングを出して・・・ ベルトループも追加して・・・ ハイ、完成です 東京都 O様 ありがとうございます

ルイスでやんす

今回のオーダーは身幅のサイズアップです 身幅のみですから 簡単といえば カンタンなのですが ベルト部がるタイプなので 幅だし部分を縫目のところでおこなうとすると 本体身ごろ部とベルト部で場所が違うので こんな感じです ベルト部はセンターで、身ごろ…

こちらも  ありがちな リペアです

バイカーものばかりアップしてますが 普通に近所のお客様もいらっしゃいます 今回はバックです ↑ 分かりますか? ショルダーの付根が破れてます。 このパーツごと交換するのは大掛かりですし 途中から革が変わっちゃうのは (洒落ではありません、笑) 目立ち…

チャックが・・・

80年代なジャケットがやってきました。 今回は よくありがちなジッパーリペアです まずはフロントのポケット ジッパー自体はまだ使えそうですが 口は破れて、中の袋もありません。 なので、 袋をつくり、直します。 続いて、 内ポケットです こちらは、ス…

風呂のある生活・・・プライスレス

震災で仙台のガス基地が壊滅し、 復興のめどがたたず、 新潟からの天然ガスパイプラインで復旧するため 27都道府県、2700名の各地ガス会社の方々が 日々がんばっております。 そのおかげで ついに来ました。 ガスオープン!! 16日土曜日、震災以来…

春です

自粛、とか節電、とか言ってますが 花見というのは 昼間に桜を肴にお酒をいただき、お弁当を食べる。 が、本来の姿だと思うので どんどんやっていただきたいですな。

ブラックスター

バンソンのライダースです パッチでしょうか?何かの剥がし跡があります。 今回はこちらの隠し方オーダーです。 ある程度ご要望もあったので まずは型紙で こんな感じかなぁ~、と でも、その前に ギン面の剥がれを染色します そして、 スターパッチを縫いつ…

こだまでしょうか?

「大丈夫?」っていうと、 「大丈夫」っていう。 「漏れてない?」っていうと、 「漏れてない」っていう。 「安全?」っていうと、 「安全」っていう。 そうして、あとでこわくなって、 「でも本当はちょっと漏れてる?」っていうと、 「ちょっと漏れてる」…

ずっとウソだった

産んでくれてありがとう 親に感謝 勇気をもらえた 自分がんばれ 詩、歌としてはいいですよ。 私もそういう気持もあります。 しかし、邦楽からロックとラップは消えた、と思ってました。 が、 いましたねぇ~ 事務所も頭を抱えているらしいですが・・ 斉藤和…

のびのびゴム交換

なかなか着込んだ革ジャケットです 一瞬、どこが悪いか分かりませんが フロントファスナーの交換と 裾のゴムがゆるいので 交換ということです。 作業は地味なので さっそくアフターです 写真ではあっという間ですが 裾のゴム交換は結構大変なんですよ~~ 宮…

サントリーのCM、いいねっ。

震度6の余震で またまた停電になったので 昨日の書き込みになりましたが・・ 本来は今週の出来事を書くはずだったんです。 というのも ちょうど1週間前くらいからガソリンが手に入るようになったので 5日、火曜日(震災後3週間)に 塩釜と東松島の友人、お…

震度6強の余震って・・・

いやぁ~近所に大阪ガスのクルマが来てたんですよ・・・2~3日前に。 ところが昨日の地震で出直しです。 23時に仕事を終え、キャノピーで帰宅中 あと、少しで家というところで吹っ飛びました。。。 そして、一気に辺りは真っ暗 とりあえず、家に帰りまし…

なんで隠すのかなぁ~

日本で公表されない気象庁の放射性物質拡散予測 東京電力福島第一原子力発電所の事故で、気象庁が同原発から出た放射性物質の拡散予測を連日行っているにもかかわらず、政府が公開していないことが4日、明らかになった。 ドイツやノルウェーなど欧州の一部…

ティンバーランド

バイク乗りには若干袖丈が長くてもいいのですが グローブがジャマになるようでは困ります 東北のバイク乗りには特にね。 で、今回はまず袖丈をサイズダウンです ビフォアー&アフターです 袖口のファスナーも長さはそのままに移動です。 続いて、 走行中に風…

3週間ぶりのガスステーション

先週までがウソのように ガソリンスタンドに普通に入れます。 しかし、まだコンビにと同じで 短縮営業や営業日指定で 完全ではありませんが・・ さっそく、震災以来 キャノピーを満タンにしてきました これで安心して通勤できます、 ハーレーから抜かなくて…

ブーツジッパー取り付け

月も変わりましたので サボっていたコチラも更新です 忘れられないように まずは定番のモノから。。 若干のキツさがあるエンジニアには サイドジッパーを。 結構、キツイ場合は ヒール部に取り付けてソウル近くまで開きますよ。 千葉県 I様 ありがとうござ…