2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Fried Pride

先週の水曜でしたが早退(笑)して、久しぶりのライブを楽しんできました 本当は3月18日だったんですが、それどころじゃなかったですからね。 14日のジャックジョンソンは中止になってしまいましたが 横ちゃん、しほちゃんは延期してツアー最終に仙台に来…

隠される原子力

震災後、ニュースや情報番組に出ていた原子力関係の先生方は メルトダウン発表後、一切出てきません(笑) そして、 当初相手にされていなかった小出裕章氏の名前を聞くようになりました 昨年末に出版された本ですが 震災後、次々と増版されてますので ぜひ、…

E~T~C~  (A~B~C~のリズムで・・)

震災の復興予算のため、とかなんとか、 いずれにしろ、どうなるか分からない高速道路料金。 作り始める前は建設費分回収したら無料になる。といっていたのに なんだかんだと、他の予算に回されてます。 ということで、 こちらの需要もまだまだありそうです。…

こういう注文方法もあります

遠方より、宅配便などでご利用される方は 作業内容を文章や、簡単な絵などで指示していただいてますが ジャストなサイズのもう一着を同封していただく場合もあります。 そして、 こういうのもアリです。 テープを貼り、カット位置をマジックで書いてあります…

もうひとつ

消されるまえにもうひとつ 【驚愕】元東電社員の内部告発 短くお話ししますと、僕は福島原発、第一原発から15キロ真西に住んでました。標高は550ぐらいあったんで、津波は全く問題なく、家も束石方式の基礎の古い家に住んでたんで、平屋の、で、屋根も軽くて…

知ってたら教えろよなぁ

やっと公式に発表しましたね、米国は。 そしてIAEAも放射能が落ち着いたので日本にやってきました。 世界から、日本から見放された福島はどうなるのでしょう。 アメリカとIAEAは福島原発が地震の後3.5時間でメルトダウンしたことを3月の終わりには知っ…

ダイアステッチ

スポンジを使ってチョキチョキ、チクチク それをライダースへチクチク、 後付ですからねぇ~、バランスが難しいのですよ。。。 ハイ、 ビフォア&アフターです。 このままじゃ、右肩が寂しそうなので これで完成です シングルにパッドもカッコイイですよねぇ…

ロッカージャケット?

襟元って 汗なんか吸い込みますし 着てない時もホコリなどつきやすいので 腐食しやすいのです。 写真ですと見づらいですが 穴も開いてます なのでパーツで革を交換します ハイ、 バッチリです。 これでロッケンローラーになれますね~ 宮城県 I様 ありがと…

レース修理

レースブレーディングのウォレットってカッコイイんですけど どうしても劣化、切れが生じるんですよね~ コバ隠しのデザインですから、強度はありませんし 太くしたらカッコ悪いですから。 特に ウォレットチェーンがスレる部分は・・ 切れちゃいます。 全部…

首換え?(笑)

定番のダブルライダースです しかし、色が こげ茶 っぽいです。 革の色は微妙ですからねぇ。。 まずは、 袖と身幅を だいぶ、シェイプいたします 袖がだいぶスッキリですね~ そして、 首、ではなく襟をはずし 新しくシングルカラーをつくり、 取り付けます…

苗植え

震災以降、まだ月日がズレています いつもならゴールデンウィークがウチの植えつけシーズンなのですが・・ 2週間遅れです。 いつもとだいたい同じですが、 今年も夏は暑そうなのでスイカをしっかり植えました。。

濃紺

ウチのコンチョ付きの基本ウォレットです。 コンチョ&カラーはオーナーさんの希望ですが。 宮城県 Mさま ありがとうございます~

やっぱりね~

2ヶ月が過ぎ、ついに白状いたしましたね。 東電。。 今時は、インターネット時代 いくら東電が隠し、マスコミはアタリ障りない学者とともに知らん振りしても 専門学者の意見や世界のニュースを見ていればすべて想定内です。 世間の様子を見ながら続いて3号…

ROPE

高そうなコートです 昔は、メンズもレディースも 大きめのをダフッっと着ていましたが 今はジャストに、またはタイトに着られますよね。 なので、こちらもさっそくダイエットです。 向かって右側がアフターです 袖幅がけっこう絞られて、 ウエストもすっかり…

キープレート

サイフなどに名前をカービングで入れますが キーホルダーにもGOODです。 ホルダーではないですが・・・ 裏側は名前が入っているので苗字のみアップです 個人情報ですからね・・・ ご家族4名さま分ありがとうございました 東京都 T子さま

30年代

雑誌などはあまり目をとおしてませんので お客さまからご指南、お借りいたしました。 いろいろと、勉強になりますねぇ~ こちらの139ページに出ている30年代のスポーツジャケット おそらく、同じ物でしょう。入ってきました。 ムートン以外は程度はGO…

今のうちに  痩身

B-6です 昔は 断然B-3の方が多かったのですが 最近はB-6も同じくらい増えてます (B-21スペシャルはどこへ?) 復刻物などが増えてるせいでしょうか? しかし、その復刻っていうのが忠実すぎて 野暮ったい形も多いですね。 やっぱ、体に合わせて…

鍋に花??

水菜って分かりますよね ナベにピッタリ、シャキシャキサラダもいいねっ。 取り残しをそのままにしてたら 花が咲いてました。。。 菜の花みたいな花ですが・・美味しいのか??

ブーツ特集!

裏地があるタイプのエンジニアも ウェスタンブーツも カーペンターかな?も ジッパーをつけると もちろん、エンジニアブーツも 新品でも 年季を重ねたものでも バッチリです! LONE WOLFはフックとハトメを 真鍮ハトメに交換です ↑オレンジの糸、な…

ジャストフィット

ほんとに、バンソンって着こなすといいツヤ&味がでますねぇ~ 最初はメチャメチャ硬いですが・・ こういう、固いライダースって 着丈がチョット長いと浮き上がるんですよね。 腰にかかったりして座ったときに。。 長すぎれば逆に折り返したりも出来るんです…

時代が変われば・・・カラーも変わる

本日はバイカーモノではなく お洒落なご婦人がいらっしゃいました だいぶ昔にご購入された物らしく 襟の形が気に入らないと、 また、サイズ自体も大きいので ず~っとタンスに眠ってた。と 高かった物なのでもったいないから直せるなら直して着る。と では、…