2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天気じゃない予報

本日は昨日以上に暑いらしいです。天気がいいです。。 しかし、昨晩から福島原発で二重扉を開けてるじゃないですか そして、ドイツ気象情報での放射能情報を見ると 今日はほとんど仙台、盛岡、が色濃く北に向かっているではあ~りませんか? 夜には太平洋側…

納期もの

梅雨前の東北は天気が良いです (九州あたりは大変ですが・・) まっ、東北に限らず こんな時期の週末はあちらこちらでイベント&ミーティングが開催されていますね。 そうなると、 「●●日まで、お願いします。」というオーダーが増えてきます。 今回のベスト…

14年ぶりの藤沢スポーツランド

遠方から来店されるお客様もいらっしゃいますので 土曜、日曜は基本的に営業しております。 しかし、今年の藤沢のVラリーは行きたいなぁ~、と思ってました。 今年の、と言ってもVラリー前身の97年バイブスミーティング以来 藤沢には行っていないので・…

ひとりごと

今月、原発事故で存続が危ぶまれた東京電力が、 上場企業として事業が継続することが発表されました。 (マジっ?) 東京電力は、現在、1兆2473億円の赤字会社です。 (ケタが違うねっ!) 国は、そこに私たちからの税金を注入して 上場を廃止しないよ…

暖かい日が続いております

梅雨入り前の仙台は天気が良いので 大葉もサニーレタスなみに育ってます いちごも、いい感じに色づき始めました

ギターストラップ

ギターが1本増えたのでストラップもお願い、とのご注文です。 長さや調節部は今のと同じに幅をアップ、 そして、サドルレザーでシンプルに。 お名前をカービングでということで。。 宮城県 I様 ありがとうございます

こまかいので大変

すでに、バラしてますが・・グローブです もちろん、ベースボールではありません。バイクのです。。 指先が余るって、すごく使いづらいですよね。 分かりますかね~重ねての写真なんですが 上側の人差し指と中指、1cmと1.5cm詰めてます。 埼玉県 H様…

メイドインイタリー

革ジャンというのは もちろん、裏地はありますし 取り外し可能なライニングなんかもあります。 そこに、ベストになるとか。 襟が外れるとか。 いろんなところにファスナーがあると。。。 作業も大変で~す。 しかし、がんばりますよ~ まずは、細く。長く。 …

ネットで買った方が安いかも・・・

クルマも流され、交通手段もない、 義援金もないままに、支援を打ち切られる。 だれが、仮設に入りたがるでしょう? 仮設住宅にはテレビ、冷蔵庫など6点の生活必需家電が入っているのですが その分の料金はあとから義援金から引かれるんですって! 結果、助…

力余ってます。

片手にバイクのオイル、1ケースプラスαを抱えながら クルマのトランクに積み込もうと、 空いた片手でゲートを開けようとしたら ロックが解除してなくて バキッ、と 変な音とともに周りの人の視線が・・・ ディーラーーの友人に なんで? と言われましたが …

実数

3ヶ月が過ぎました 最近は津波被害がなかった市内で あちらこちらから工事の音が聞こえます こんな感じです ちなみに↑はウチのビルです(笑) 近所の10階立て以上の大きなマンションも今では真っ暗です。 どれだけの世帯数でしょう、一気に引越しですからね…

ビジネスマンからバイカーへ

ごく、普通のコートです スーツの上でも問題ありません でも、着ないのでパッチなどつけるバイカーベストにしたい。とのこと。。 では、まず裏地を外し とりあえず、切り刻み(笑) 解体していき 出来るだけロングがいいとのことでしたので こんな感じに仕上が…

バンソン、バンソン

ただ折り返しただけなのでゴワゴワしてますね。 折り返し部分は薄く漉いて縫い合わせます。 あっ、そうそうジッパー取付が本題ですが・・ スエードでも同じです これで、ブーツでもラクラクです。 東京都 K様 ありがとうございます