2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バック特集

今、シルバーウィークって皆さん知っているのかな? 知っていても使いたくないよね~ 春のゴールデンに対して秋のシルバーなんだろうけど(安易?) シルバーって、シルバーシートからお年寄りのイメージがあるからね。 しかも、つながってないからウィーク…

噛んじゃいました

タイトルのとおりです(笑) もともとファスナーの向きも反対で使いづらかったので 直してくれ、とのこと。 では、さっそくバラします そして交換です 内容的には簡単なのですが細かいので大変です 同じような引き手も作り ハイ、完成です 宮城県 E様 ありが…

いろいろとイジっちゃいます

いくら、台風とはいえ 1日で30度から17度って・・・あっ、一昨日から昨日の最高気温の話です。 そして今日はフリース着てますよ。。 そんな仙台より今日はコチラです カドヤのシングルライダースですね シンプルでカッコイイのですが ツルシじゃ~なん…

最近、見かけるBERIK

本格的ライダースです。 肩、肘、背中とプラパッドが入ってます。。 サイドはこんな感じ、 合皮、ゴム、ナイロン、インナーはメッシュと ありとあらゆる素材が使われています。。。 ↑の写真の部分に継ぎ足して 身幅アップ~ インナーも継ぎ足し(中央の色の…

にぎわった週末

先週末は Kスタで田中君と斎藤君が投げあい、 西でケツメイシとファンモン、東で桑田さんと原さん、が盛り上げ そして街中ではジャズフェスでプロアマ問わず、 多くのミュージシャンであふれかえる賑やかな仙台でした。 ワタシハ仕事デシタガ・・・・

ポイントアップ!

バックでの修理で多いのが インナーの交換と こちらのような 底、四隅の擦り切れなどです。 写真では見えづらいですが 革が剥げて薄くなってます。 こういうときは内側からではなく、 あえて、外側に。 あっ、取り付けはちゃんとライニングを外して作業して…

ちょっとずつ、でも袖も身幅も。

オトコは背中で語ります、 ではありませんが、カッコイイですね~。 マッコイズBUCOです タイトなスタイルなので 身幅も 袖幅も もちろん、インナーも サイズアップいたしました そして、お顔はこちらです 大阪府 K様 ありがとうございます

道楽

雑誌なんですがね。 まだ、新しく季刊誌のような感じなのですが 結構、お気に入りでして。。 バイクの雑誌なんですが 16歳で免許を取った時の気持で見れる雑誌なんですよ。。。 ガキが出てないのもいいしね あっ、宣伝じゃないですよ(笑)

ブランドモノも

写真ですと色が剥げているだけにみえますが 色落ちがすごく、手で触るとすぐに青くなります。 これではバックの役目がたちません。。 ポケットの中も同じです なので、インナーライニング交換です ファスナーや、タグを移動して 新しく作ります これでまた、…