2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と大変なんです

かっこいいシングルライダースがやってきました オーダーは 袖丈ダウンなので これが ビフォア&アフターになると こうなりましたが よく見ると ジッパーのマエタテが 切れてますよねぇ こんな感じです 単純に考えると 切れている方が簡単っぽいけど 裏地と…

70年代から現代風に

いやぁ~カッコイイっすね。 ワタシの体型では無理ですが。。。 しかし ちょっと、広がり過ぎということで 右がビフォア 左がアフターです かるくブーツカット程度にまとめてみました スッキリです。 いやぁ~、こんなパンツが似合う男になりたいもんです。…

カッ~トォ~!

エンジニアブーツです 最近ウェア類が多かったので久しぶりのブーツですが オーダーはいただいております。 しかし、ウェアと違って ジッパー取付が多いので ブログ的には同じ画でつまらないかなぁ、と思い たまにしかアップしてませんでした。 ということ…

サイズアップ パート2

こちらも身幅サイズアップのご注文です 元のサイドは 下にリブが入っているので 迷いましたが 縫目が表に出ていないので リブ後ろ側に足しました 素材も近いので違和感が少ないと思います 1枚目の写真と比べると ふっくらしましたね~ 島根県 Y様 ありがと…

サイズアップです

いいツヤですねぇ~ HDのジャケットです。 身幅のサイズアップが今回のオーダーですので ここに足すわけですが 少量の継ぎ足しですと 縫目が重なる部分が多くなりますので パーツごと大きくして変えましょう こんな感じですね もちろん、インナーも 生地あ…

タイトにねっ

定番のSchott618です まずは 袖口の ジッパーが壊れてますので 直します そして 身幅も 三角マチを取り除き 袖幅もカット~ そうすると こうなりました。。。 1枚目の写真とくらべると別人ですね~ 宮城県 S様 ありがとうございます

正月、食べ過ぎても大丈夫です

ベルト部の幅があり、ハイウエストの革パンツです ハイウエストってお腹きつくなりやすいですよねぇ そんな時は 継ぎ足しちゃいましょう~ ハイ これで大丈夫。 ツーリング途中のランチもおいしく食べられますね。。。 島根県 Y様 ありがとうございます

冬だけど・・サンダル

女川から定期的に通っていただいているS君 夏に向けて(まだ気が早いが・・・) サンダル完成~! でも、 さっそく、次の課題へ熱中です。

気分を変えて エリ変えて

コサックカラーのライダースです こちらの襟を 外して 新しいスタンダードな襟を作り 交換します これで ダブルライダースの 完成です。 茨城県 S様 ありがとうございます

牡蠣小屋

松島の牡蠣小屋が 今シーズンは震災の影響で 牡蠣が少ないため 土曜、日曜しかやってないと聞いていたので あきらめていたのですが・・・ なんと さかな市場の方ではやってましたので さっそく ランチタ~イム! スコップ山盛りの牡蠣は 15分ほどガマンする…

大人の黒

たまには新品も載せないとね リペアしかやらないと思われないように。 まずは 染色で~す。 トコも色止めを兼ねてしっかり磨きま~す そして 完成で~す オーダー内容は こんな感じ ハトメの位置やマチを考慮して 微妙にサイズも大きくしてあります 宮城県 …

素晴らしい3時間30分でした。。。

長年、ラジオは聴いてましたし アルバムも何枚かは持ってましたが ライブは初めてでした。 まだまだ、ツアー中ですから ネタばれしないよう内容は話しませんが 予想を裏切る(良い意味でね・・) 熱い、音圧も厚い、GOODなライブでビックリでした。。。 山…

シフトペグに干渉するんだよね

ハンドシフトやシーソーペダルなら別ですが 一般的なバイク乗りは こうなっちゃうんですよねぇ~ すっかり、鉄板が出ています。。。 よく、相談が多い事例なのですが 当方は靴屋ではないのでソウルは剥がせませんし 革を貼っただけでは強度的に不安なので 毎…

初乗り

年明けは 天気がよい日が続いていたのですが 朝晩は雪が舞うので キャノピー通勤でした。 しかし 昨日は 7度まで上がるというので HD通勤でした 7度でも十分寒いのですが 最高気温が3度、4度と続いていると とても暖かく感じます。。。 しかし、 夜9時を…

カスタム

例えば クルマやバイクの場合は ホイルやタイヤを替えるという簡単なものから 内装、外装など見栄え、 または、エンジンなどの性能チューンナップなど たくさんのカスタム(改造)があります。 また、これらは ノーマルに戻したり、 さらに改造したりと いろい…

海の幸

年末のウチにいただいていたのですが 写真的には正月っぽいかなぁ~とアップします どんぶりイッパイのいくらとウニです。。。 以前、サンマをいただいた女川のSくん、ありがと~! もちろん、帰りには日本酒を買って帰りましたよ。。。 やはり、海の幸は三…

衣装?

遅まきながら・・・ 新年を迎えましたね。 素直に「おめでとう」とは言いづらいですが 生きているから やはり「おめでとう」ですかね。。 そんな新年も相変わらず午前様ですので この時間(AM2時)にアップ~ そんな1発目は ショットです オーダー内容は定…