2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

分からないでしょ

サイズ直しや、カスタム、など いろいろとやってますが 縫い目が増えたり デザインが若干変わったり と、なる部分を いかに分からないようにするかも とても気になる部分ですね。 たとえば このラングくんを こうしたんですが わかりますかね 右側に取り外…

ピタッと着こなす

バイカーでは人気で多いベストです 横側写真です。 ベストは Tシャツの上にも 革ジャンの上にも グッドですので1年中使えますね。 しかし このオーナーさんは 痩せている方ですので 普段はこのサイズで着ているそうです レースを通すハトメを重ねてサイズ…

グッド ブーツ

カッコイイですねぇ~ シャフト前にはラングさんのネーム入り そしてウェスコさんが作ったブーツです オーナーさんのご注文は トップが広がり過ぎなので デニムの中に入らない、 ブーツを外に出しても トップラインが 広がり過ぎで目立っちゃう ということ…

サンダルくん

今の時期では寒いですが・・ 事務所用とか、家用として 楽なサンダルもいいですよねぇ~ まだ、普通のスニーカーですが ちょいと、切っちゃって 縫っちゃうと こんな感じに・・・ では、両方とも あわせて 楽ちん、サンダルくんの完成です 宮城県 Hちゃん あ…

メリークリスマス

メリークリスマス メリークルシマス メリークルシマズ オメークルシマズ ということで あなたのブーツ履くとき苦しくないね。 ちょっと、というかだいぶツライですね まぁ忘れてください。。。 今回は 後ろ側にジッパー取り付けですが ヒール部の上まででオ…

乗る姿勢にあわせて・・・

いやぁ~、世の中は連休ですね ワタクシは相変わらず仕事中です 今年は休みが多かったのでね(笑) 今回は これです どこを直すかわかります? 袖口のジッパースライダーがとれちゃってますね。。 なので交換です でも、 それ以外にも替えてるところがあるんで…

リハウスではなく リバック

アンティークなバックがやってきました あちらこちらが はがれています 内側もボロボロで ベースも壊れています。。。 なので ぜんぶバラして 壊れていいるベースの木材や紙も 取り外して 新しいアクリルベースに交換 そしてドンドン交換していきます ポケ…

縫い止め

サイドに ポケットやナイフ入れ?があると カッコイイですね。 使う使わないは別として・・・ しかし、サイドジッパーを付けるには ちょっと困ります。。 でも ポケットは使わないよ、と言ってもらえれば 内袋を外し、入り口は縫い止めで ジッパー取り付け完…

赤い月

季節てきには寒いんでしょうが 仕事帰りなど1時間くらい毎日歩いているので リハビリも兼ねてね(笑) 気持ちいいくらいです。 そして 今日のご紹介は こちらさんです ゴツい革ですが バイカーというよりファッション的な革ジャンですね。 そのせいでしょうか…

いろいろと付けますか。。

バイク乗りを中心に人気の ダブルライダースです 定番でカッコイイのですが 物足りないみたいですので まずは 厚めのシンサレートで パッドを作っちゃいましょう 肩用、ヒジ用とね まずは ビフォウ&アフターで左右を見ると 両方付けたら 次は 温かくなるよ…

裏地が大事な時期ですね。。。

いやぁ~寒いですね 暑い夏を過ごしてない私は 差を感じないので あまり分かりませんが。。。 今回も急いでいた時のですので 1枚目でビフォア&アフターです 革パンの丈詰めです 丈詰め自体は簡単なのですが ジッパーがついていたので 上に移動して 裏地も…

もう、冬ですが・・・

寒いですねぇ~ 地域によっては雪がスゴイです、気を付けましょう。 こんな時期ですが 6月から宇宙を旅?していたので あの暑かった夏にお返しできずに 秋になってからの納期になった ビーチサンダルです。 右側はハナオが切れていて ソールは両方とも剥が…

安心して食べて(笑)

革パンって バイク乗りの方も多いので タイトな格好になりますから キツイとね~、いやですよね。 でも、 ご安心 ガッチリ広げました。 デザイン的にもまあまあだし 上着で隠れる場所だから 大丈夫です。 もちろん、 インナーもね。 兵庫県 O様 ありがとうご…

ボアボア B-3

しかし 仙台は地震オオイなぁ~、 慣れるのも怖いね では、遅れていたオーダーさんたちです 片方の腕が伸びています 急いでいたので ビフォアの写真撮り忘れですが・・・ 1枚でビフォア&アフター! 袖丈アップと袖口ジッパー取付がご注文です。 なので 完…

ルイちゃん

先週の続きです 長いあいだに宇宙に居りましたが(笑) 途中9月、10月は仮退院という言葉で この世界へ戻ってきてました なので、 リハビリ後に皆さんのご注文を作業してました 腕は落ちてませんよ、進化してます(笑) 当店からの休業連絡にオーダーキャンセル…