2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートに攻めろ

今回も現行モデルHDジャケットです Gジャンとダブルを合わせたライダースです 最近のモノは ポケット以外のファスナーが多いんですよね~ 何かというと 通気系が多いんですが 今回のは その先に ポケットが 2個、3個と隠れています。 もちろん、両側にね…

チョップド・ハーレー

と言っても バイクではなく ライダースです これを 下部のベルト部の分、繰り上げチョップします。 でも、 ポケットが使えないのはマズイので 上に移動です。 丈詰めですから フロントジッパーも サイズダウンして 前側はこんな感じ 後ろは このキドニーパ…

カップはいらない・・・

革ジャン、ライダース、というより レーシングジャケットという方が似合いますね もちろん、インナーには 各部にパットを入れられるようになっています。 しかし、パッドを抜いてしまうと ヒジなんてダブダブです。。 なので、 袖幅をダウン~ 向かって右が…

逆戻り・・・

昨日は10度近く気温も上がり とても、暖かかったのですが 今日は一転 こんな感じです。 出勤途中に坂道で タクシーとプリウスを一人で押し上げました。 朝から疲れるっ。。。

卒業制作発表会

来週にワタシが教えている専門学校の展示会があるので 普段、遅刻ばかりしている生徒も 夜遅くまで、学校に残り その後も ワタシのところへやってきて ガンバッテおります。 もっと、早くにやっておけよ。と思いつつ いつの時代も 学生は変わりません(笑)

大きな肩へ

タグがついたまま、 箱に入ったままの レザーパーカーがやってきました。 さて、 このパーツは こんなに大きくして(左→右) どこの部分かわかります? タイトルにあるように この肩まわりです。 これはビフォアです それに合わせて 脇下マチパーツを大きくし…

盗難情報Ⅱ

かとちょ~さんからの転載です http://blogs.yahoo.co.jp/hd82fxs/66140595.html 今日、会社の後輩K君からハーレースポーツスター【XL883N】が盗難されたという 連絡がありました いきなりビックリです 最近は盗難情報も少なく、私自身も安心していた…

盗難情報

以下転載 盗難日時平成24年2月上旬、千葉県松戸市内の自宅駐輪場から盗難 ハーレーダビッドソン51EL改 ナンバー品川え3702 フレーム職権打刻 神[42]912609神 主要部品は純正パーツのバスケット(寄せ集め)で組まれた旧車チョッパーです 以下詳細※印は特徴…

バイクの新調にあわせて・・・

ライダースのオーダーありがとうございます~ 納車にあわせて 今しばらくのお待ちを~~~

バトンタッチ

使い込んだ感がある しかし、しっかりしたカバンです 革は一部しか使われてませんが そこが ヤラレちゃってます。 負荷がかかる部分ですから しかたありません。 というより、15年ぐらい使っているというので 十分ガンバッタでしょう では あと、15年は…

染色タ~イム!

ガマ口財布です 若干のカビと色褪せが見えますね。 では 魔法をかけましょう ハイ、 きれいになりました。 光沢も戻りました。。 では、続いて 一応、黒色のカバンなのですが 色褪せと しわの部分の色抜けが激しいです これも 魔法で~~ ハイ!! いいです…

カバンじゃな~いよ、○○○だよ

カバンではありません 大きさに違和感がありますよね 中は 三つ折りタイプの財布です 札入れ部は仕切りも入れて そして BOX型コインケース を、 後ろ側に付けると こんな感じの おもしろいサイフの完成です 宮城県 Nさま ありがとうございます

第54回

寝坊したので 生中継は最後のアデルの泣き声と おやじ達のギタープレイのみでしたが・・ 録画しておいて良かった。。。 毎回、パフォーマンスが楽しみなのですが 今回は ジェニファー・ハドソン アデル テイラー・スウィフト かなぁ~ あれっ、女性ばかりだ…

シンサレート

カッコイイですね~ ちょいと厚めの革パンです。 今回のオーダーは サイズアップなのですが アップサイズがあるので 今までのようにセンターバックでアップではなく サイドにします。 なので ベルト部も 両サイドでアップします。 元の継ぎ足し部もちょうど…

2月生まれ

あいかわらず、寒いですねぇ そんな時にGOODなもの発見! 市販品にしては 結構な辛さです。 乾燥かやくに 鷹の爪がたくさん・・・ 病みつきになりそうです。。。 それはさておき 1847年の今日は トーマス・エジソンのバースデーです 1969年の今日は …

肩幅、身幅、アームホール、袖幅、ダウン!

いい感じの古着の革ジャンです 襟などに雑なリペア跡はありますが サイズ自体は元のままで、まだまだ元気なジャケットです。 まずは、タイトルにあるように 肩幅から 向かって右側がアフターです ポケットの延長上にそのままタックのようなものがありまして…

ウエストアップ

革パンです いつまでも穿いていたいですが 年を追うと、キツくなる場合があります お腹がね。。 そんな時は これです! ちょっと、革質が違うので分かりますが ウエストのサイズアップです インナーも合わせて サイズアップです。 みなさ~ん、箪笥の奥にな…

革検

けっこうの数を作らせていただいている シザーケース、花屋バージョン。 仕事で毎日使うものですから メンテも させてもらってます。 今回、車検 いや革検で入ってきたのは こちらです。 5年ぶりぐらいでしょうか だいぶ、痛んでおります まず、このナイフ…

光るクルマ

夕刻時 店の前を光るものが通り過ぎていきました なんだ! 箱型UFOかっ? ズームアップ! あら、ツヨシさん 今の宣伝カーは光るんですねぇ~

B-3

2日ほど暖かい日が続きましたが また 戻りました 相変わらず、寒いです。。。 そんな時には ムートンジャケットはいいですねぇ~ 今回のご注文は こうなりました。 1枚目の写真とあまり変わらないように見えますが 胸周りから胴周りまで 身幅をサイズダウ…

REDMOON グローブ

曇りという天気予報だったのに 今日一日、(0時を過ぎたので昨日か・・・) 雪が降ってました。。 今から帰るのですが キャノピーで帰るか、リッチにタクシーにするか、 迷うところです。。。 では、さっそく 穴の開いた手袋です 裏返すと大きさがわかります…

水道管凍結

キッチンとシャワーは使えるので いいのですが 洗面所が北側にあるせいか 出なくなってしまいました。 おかげで洗濯機もまわりません。。 以上、今日の出来事でした。。。 では、さっそくお仕事へ HDのジャケットです オーダー内容は 肩幅サイズダウン、袖丈…

あるあるシリーズ

あっ、 と思ったら すでに こんなこと ありませんか? 噛んだのか?ズレたのか? スライダーを動かせば動かすほど ドツボにはまっていきます。。。 そんな時は 例の魔法で(笑) あら、不思議~ 完成で~す。 三重県 Y様 ありがとうございます

Schottが続きます

前回と同じく ショットのシングルです タグ、ライニングから見ると日本モデルですね タイトにロングに出来てます。 スタイルとしてはいいですがバイクに乗る方は 丈が長いと気になりますね~ ということで 着丈サイズダウンです このくらいが袖丈とのバラン…

お世話になっている花屋さん

いつもの花屋さんからいつものシザーケースのご注文です しっかり染めて、 しっかり磨いて トコもギン面にまけないようにね。。 いつものよりはショートサイズです 宮城県 HANACARTEさま 毎度ありがとうございます

ウエストが絞られた感じに・・でもアップです

Schottのシングルライダースです 今回のご注文は 身幅サイズアップなのですが ウエスト上部は手を加えずお腹周りから腰をアップいたします なので こちらに チョイとパーツを加えまして 裾広がりになりました ついでにフロントジッパーは若干チョップ…