2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春よ 来い

3月も終わりますね。 今月は11日という節目の日もあり いろいろと考えさせられてます、 今月だけじゃなく、この1年間ですね。。。 いろいろな情報取得手段があり 簡単にライブの映像も見ることができますが 自分で直接体験しなければ分からないことが多…

張替?

大きなバックがやってきました 特に問題はなさそうですが・・ 中を見ると ベタベタと・・・ 貼り付けた合皮が剥がれています なので 交換です 今度は革ですので 剥がれません。。 そして ショルダーベルトにも 肩あてを追加して 完成で~す 宮城県 I様 あ…

真っ白

この時期には薄すぎますが 夏のライディングにはいい感じのレザージャケットです しかも 真っ白。 お洒落です。。 ご要望は 袖口ジッパー取付とサイドベルト追加です 袖口はこんな感じに 革が白なんでジッパーテープ部も合わせて白に。 元々、カフス部タイ…

25センチもダウンしました

ラム革とファーのジャケットです しかもリバーシブルで 裏返すとファージャケットに早変わりです。 ご注文は 肩幅を25cmダウンです 片側だけでも12.5cmです。 本来は全体的にサイズダウンしたいそうなんですが まずは一番重要な部分から、というこ…

乾燥してますから リップクリームが大事です

オーダーで~す バスケット柄のウエストポーチ?バック? です 反対側には オーナーさんご指定のケースが 付いてます 何が入るかというと タイトルどおり リップクリームがジャストでフィット! 宮城県 S様 ありがとうございます

三寒四温というけれど・・

暖かくなってきて バイクのお客様もでてきたと思ったら 昨晩、店を出ると マジですかぁ~ また、バイク置いて帰らなくちゃ。。。 同じカットを夜景モードにすると 今は、溶けてすっかり乾いてます。。。

ライダースのオーナー

風は強いが 天気の良い、本日 サンダーヘッダーの爆音を響かせながらやってきたのは ウチのライダースを着こんだ Hさん 採寸してますのでジャストサイズです。 いい仕事してますねぇ~(自画自賛)

頭陀袋?ずだ袋?ズダぶくろ?

今回は 女性モノのバックです 折りたたまれていても けっこうな大きさ 開いて、上にファスナーがあるので 使い難いそうです。。 しかし、 デザイン的にはお気に入りなので 内側になる部分のみカットして ファスナーも下に移植しちゃいました。。 見た目には…

ポケット追加に ジッパーも追加

ブラックB-3です 今回は まず、肩幅サイズダウンです 下の写真がビフォア&アフターです 向かって右側の肩のラインが短くなってます 両方合わせてダウンしたら 続いて フロントのポケットに ジッパーをつけます そして 長財布を内側に収納したいとのことです…

まちがい探し

この写真と↑ この写真↓の違いは な~んだ? 正解は ジッパーの大きさとテープ部の色でした。 宮城県 T様 ありがとうございました

冬眠明け

昨日、今日と天気が良く 昼間は8度くらいまで気温も上がりました。 単純に8度と言うと寒いですが 0度前後で過ごしてきていると 十分暖かく感じるから不思議です。。。 こういう天気が続くと ウズウズしてくる方々がいます (ワタシもですが・・) 例えば 細…

仕立て

14日発売の「BIKER-MON」は 革ジャン特集です 今回、おもしろいのはブランド別に50着を1人が着て 各部の着心地やバイクポジションでの撮影など、 違いを検証しているところです。 ところで なんで、ワタシが宣伝してるかって? そりゃ~80ページあた…

インディアン ライダース

糸のほつれなどの修理とともに ウエスト部のサイズアップのオーダーです サイドは こんな感じですので サイドマチ部を新しく作り 交換します 今回は脇下は変えず ウエスト部にかけてサイズアップです インナーがキルティングなので 縫い目をあわせて作りま…

同時企画というわけではありませんが・・・

ブラックのB-3です 定番モノですね 最近はタイトに直す方が多いですが 今回も まずは 肩幅、身幅、アームホール、サイズダウンから 左側にラインが1本追加されてますが アクションプリーツです ビフォアがコレ そして、アフターが ついでに 肩にエポレット…

こっちの方が辛いね

父ちゃんさんに先を越されましたが(笑) ペヤングです 前回のエースコックより全然辛い。。。

バブルとスソは引きずるな

超ロ~ングコートです 20年ほど前にはたくさん見かけましたが 今はこの長さは見ませんね。 ということで こんなにバッサリ カッ~トです。。。 それから 袖もシャープに 向かって左側の脇が上がって 袖幅もダウンされてます あとは 左右合わせて 完成です…

ウェスタン・バイカー

トニーさんです ソウルはゴツく交換済みですね。 次は脱ぎやすく、ということで いつものサイドジッパーを 取り付けます。 ウェスタンはもともと、サイドに縫い目がありますから そこに取り付けます 今回はプルストラップもつけたままで、ということで 前側…

ダメージもほどほどに

今日はお財布特集ということで 第二弾は こちら マチがボロボロです。。。 他の部分もけっして良い状態ではありませんが 思い入れが強いのでしょう 直して使いたいと。 そして とにかく頑丈に、というリクエストなので こんな感じにですかね。 見た目より、…

ジッパー交換で気分を変えろ

ハーフサイズのジッピーです 以前、こちらで http://blogs.yahoo.co.jp/orewagendesu/52343402.html モデルになった財布です 元の財布もジッパーを交換して プラから金属へ まだまだ使えます。 宮城県 S様 ありがとうございます

襟元を見直せ

カッコイイHDの熊ジャンです ワタクシのブログを見てくれている方なら 「あれっ」 と思うでしょう そうです 以前、黒のムートンからキャメルに変えたモノです。 (過去ネタ 探してみてください) 今回は あらたに この見返しの上部に 同じムートンを 追加し…