2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック カービング

カービングとくれば ナチュラルなサドル(ヌメ革)に、 というのが多いのですが 大人な方には黒も人気です 仕上げ剤などで光沢をつけると いい感じにツヤもでますしね。 中央にオーナーさんのお名前から 一文字入れて はい、自分だけのオリジナルね。 宮城県 …

バトルジャケット

またまた登場! ラングリッツです カラーステッチのパットがカッコイイですね。 今回はいろいろとオーダー内容満載です まずは ベンチレーション用ジッパーをつくり 例えば こんな所に 付けます どこかというと アクションプリーツの内側とか。 パテッドのス…

細かな修正

以前、作ったウエストバック 何点か修正します。 まずは サイドのリップ用ポケット フタをサイドまで覆いました これで中が見えません 前回のLEATHER WORKSの書庫を確認すると 違いがわかります。 そして ベルト通しループ Dカンも付けたのですが ボタンの位…

伝説のジャンプ

キングオブライダースです ありとあらゆるライダースをカスタムリペアしてますが こちらほどバラすだけで一苦労のモノはありません。。 さすが、本国に送るとジッパー交換だけで6万ぐらいとか・・・ そのくらいの金額があれば 袖幅ダウンして 肩幅ダウンし…

TVショッピング風に

だんだんと暖かくなってきましたね バイク乗りの方々はツーリングシーズンですね~ 仲間と、チームで、 ツーリング中に 休憩&ランチ なんてときに テーブル席ではなく、座敷だったりすると あっ、あっ、あっ、と革パンからブーツを脱ぐのが一苦労。 そ~ん…

新年度です

革ばっかりなので コチラの書庫は大したネタもないのですが・・・ みちのくも春らしくなってきましたので 鉄馬もエンジン、ミッションとオイル交換して リフレッシュです。 PS:最近のドライバーは角棒なのでミッションケースのキャップ開け、楽です。。。

LENNY KRAVITZ

14年ぶりの単独公演、ということは 14年ぶりなのか? その前のツアーぶりなのか? あまりにも久しぶりなので忘れてしまったが たしか3枚目のアルバムのツアーを武道館で見て以来。 しかも 今回は場所がドームシティホール! 旧JCBホールといったほうが分…

再生・復活

修理モノは外科 カスタムモノは形成外科だとすると 今回のモノは 集中治療室行きですかね(笑) コチラです 持ち手は両方切れて マチ部分も切れていて マチ部にあるポケットももちろん切れていて パイピングも インナーも もちろん・・・ズタズタです。。。 今…