2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンジ~!

最近はコチラみちのくでも天気が良く バイク日和です。 そんな中、江戸からやってきたのは やはりカッコイイですねぇ~ ナンバーも合わせてます。。。 こういうバイクは ノーマルも もちろんカッコイイですが このように さらりとイジッテいるのが好きですね…

天気が良いですねぇ~ バイク日和です、 昨日今日は藤沢が盛り上がっていることでしょう。。 では、さっそく 持ち手の付け根、左側が切れてます 多いですよね、こういうの。 ミシンで送り幅狭く縫っちゃうと 薄い革なんかアウトです。 素材自体は変えたくな…

さらにアップ

革パンの ウエスト サイズアップです もう、出来ている。 ・・・わけではありません 以前、ウチでサイズアップしたのですが 今回さらにアップということで 今度はこんな感じです あれっ、戻している。って思った方 1枚目の写真よりウエストは広がっているん…

LOVE FOR NIPPON

ドノヴァン フランケンレーター って知ってますか? サーフミュージックとか言われてますが Gラブとフィッシュとジャックジョンソンを足して割った感じ・・かな? 余計に分からないか。。 では、キャラヴァン って知ってますか? こちらは日本人です。 顔は…

ダウンだけではなく、アップもね

以前よりウチのブログを見てくださる方々は わかっているでしょうが 一般的には サイズダウンは出来ても サイズアップは無理だと思われる方が多いです アップの場合は 革を継ぎ足すので 色や質感など、まったく同じにはなりませんが 技術的には大丈夫です。…

深夜の雑談

地元が仙台なので 仕事でコチラに来ると フラァ~と寄っていただく 某VIBES営業のバーナードN氏 一昨日も夜に突然あらわれました。 そして、なんてことない会話で夜中0時過ぎまで盛り上がり 深夜のキックに気を使いながら 帰っていきました。 ゴクロウサマ…

バトルスーツ by KADOYA

バトル、という言葉が似合うジャケットがやってきました メイドイン ジャパン、カドヤ です。 よく見ると 肩のところに縫い跡が見えます ヒジにあるんですから肩にないわけないですよね、パッド。 ということで 肩パッド取付なのですが プロテクター取り外…

ちょっとだけね

お直しのサイズは 少しでも 大きくても いずれにしても解体作業から始まるのですが ダウンなんかはインナーライニングのみでなく 中の羽毛も調整だから、 さぁ、大変です。。。 ということでコチラがやってきました まずは袖口 ビフォア&アフターです 続い…

31歳 年の差

本日の仙台は 午前中から仙台ハーフマラソン 無職、改め企業家ランナー(五輪代表)や公務員ランナー、 Qちゃんや芸能人などなどが走ってました。 そして国際会議に 両天皇仮設住宅へ と朝からヘリが巡回し あちらこちらで道路規制と混雑していましたが 気温…

編み上げも

最近は レースアップのブーツも増えてます 何が? って ジッパー取付です これは デザインでステッチが入っていたので ちょい、面倒。 い、いやっ楽しく作業いたしました。。。 岩手県 K様 毎度ありがとうございます

延長~

オフロード用なんかに多いのですが 下が開いてます キッチリ下まで止めたいですよね では、 ハイ、完成です。 ジッパーは延ばせませんので 交換になるのですが。。。 千葉県 S様 ありがとうございます

世界の本田、日本のカブ

常連のH様がカブで登場です H様は岩手県盛岡市です ウチは宮城県仙台市です 隣の県といっても200キロほど離れております。。。 カブで来たのもビックリですが 無給油で来たと聞いてさらにビックリ。。 ワタクシも高校時代に50ccは乗っていて 燃費の…

遊革

今日は 朝はものすごく天気が良かったのですが 昼から曇ってきて 13時には真っ暗になり雷がスゴカッタです。 1時間もすれば豪雨も雷も止んだのですが めまぐるしい天気でした。。。 そんなGW最後の日は 時計です。 時計の場合は 革バンド交換や遊革取付…

ちょっとした破れ、裂け目

スエードのブーツです ちょっとなのですが ほっておくと広がりそうな裂け目です。 裏から似たような革をあて サクサク縫います ただ それだけです(笑) 宮城県 RKさま ありがとうございます

連休の真ん中ですね

ゴールデンウィークという 世の中のですが ワタクシは もちろん、仕事です それでも 前半は天気がよかったので HD通勤でしたが。。 しかし、 今、店の外は 大雨です。。。 どうせ明日も仕事ですからいいんですが・・・ まっ、でも 晴れた連休にはツーリング…