2013-01-01から1年間の記事一覧

続いても‥  ラング君

カッコイイですねぇ~ もう、作業後の写真です。 右側に見える 白い物 何だかわかりますか? VIB●SのU様なら 分かるでしょうね。 だって、同じことしましたからね。。。 答えは こちら インナー内部のシンサレートです。 (見えにくい色でスイマセン) オー…

最近多い  ラングリッツ君

ちょこっと、サイドをカスタムされている ラング君 まずは 脇下マチを 大きくして~ 身幅をアップ~~ それから フロントジッパーも チェンジ~~ パーツごと大きいものに変えるのと 継ぎ足して大きいものにすることを 考えながら ↑これらを 取っちゃいます…

ピッタリ合わせると  重ね着も楽にできます。  パンツもね。。

デザインが ジーンズタイプの革パンなら ダボッ、としていても ウエストが合っていれば オーケーですが このタイプで ダボダボしていたら・・ ちょっとね。。。 ということで このヒップを 腰にはベルトで固定できるように ベルトループをつけて 写真では分…

今日は長めです。  コートも内容もね。。

デザインは カッコイイのですが 大きいコートがやってきました。 190cmあれば・・ ベストかなぁ・・・・・(笑) では、 まずは 袖丈ダウン 次は 着丈ダウン 次は 身幅ダウン そして、 インナーの左側にポケットがあったので 似たようなものを左右分作っ…

ベタベタから 脱出

シンプルで しっかりとした バックがやってきました まだ、新しいですし どうするのかな? と 思って 中を見てみると うわぁ~ ベタベタしながら剥がれております。。 湿気のせいなのか、 アジア向けの作りなのか、わかりませんが 最近の海外ブランド物で …

みんな~  オープンで~~

ベックくんも オープン~ 左右、逆に置いちゃった。。。 レッドくんも オープン~~ 皆さん ブーツライフを 楽しみましょう 東京都 I様 ありがとうございました 愛知県 E様 ありがとうございました

黒く光らせよう~

以前は 女性のかたの 注文が多かった ジッピーウォレット だから、 赤色、黄色、緑色、などなどの色合い注文が ありましたが 最近は 男性も この形の注文がありまして この色が人気です 黒 です まっ、定番色ですが スーツにも、ジーンズにも合わせるのは …

カッコは「つける」のではなく、「ついた」が自分のため。       ナンチャッテ~

今回は メイド イン ジャパン~ 定番な形で しっかり作られてますので いいですね。 サイドは この作りです。 前身と後ろ身が直付、 アクションプリーツが大きいですので 問題はありませんが オーナーさんはサイドレースで調整がしたい、 との話。 裾側の▲レ…

Blue and yellow at the airport

いままで 使っていたモノが壊れちゃうと 困りますよね。 同じモノが 売ってなかったり、 色違いを求めたり、 ちょっと、機能アップを求めたりね。 そんな、お客様から 送っていただいたパスケース。 同じ大きさ、デザイン希望ですが 色を指定して あっ、中…

11月のラストサタディナイトは・・・  座間味へ集合~

トガッタ頭を まるく戻して (頭蓋骨を入れなおして・・・) 1年が経ったので ちょいと 散歩に行ってまいりました。 地底をもぐったり 山を上ったり たくさん歩きましたが 那覇マラソンは定員オーバーで 走れなかったので 週末は こちらに渡り ツーリング では…

内側も着替えします

古くなったり 破れたり というのが インナー交換で多い理由なんですが ライダースジャケットの場合は 暖かくして、とか スッキリして、とかも あります。 この季節とは違いますが 意外と スッキリ、シンプルに、というのが多いんですよ~ シンサレート抜い…

街の樹木たち

店の前、落ち葉が多いので 見上げると 回りは赤っぽく、 中央は緑や黄色で 着飾っていますね~ とくに何の意味もないですが・・・ 天気がいいので、 仕事前に パチリ。

身に着けたときにカッコイイのがベスト

形はもちろん、 革厚もあり、 ストレートな革パン 後ろの スタッズデザインなんかも カッコイイですね~ でも、1枚目の写真のように 置いてあるとカッコイイモノも 着こなした時に 自分の体と合うことは 少ないですね。 だって、既製品って平均値をサイズに…

修理

長く着こなして 金具が壊れた。 とか 痩せた。太った。で サイズチェンジ とか 足のケガで ブーツジッパー とか が、多いですが 今回は バイク転倒で 左側の肩パッドが 写真じゃ分かりづらいけど ダメージがあります。 そして、 左手のジッパーが 壊れて、…

革じゃないけど・・・

リペアであれば 革でなくても 自分のモノはしてましたが 最近は 新品の革ジャン、ベストなど作るときの 生地型にホレこまれまして 新品も 革じゃなくても 作っております。 今回は帆布8号を使って チョキチョキ、サクサクとね 黒い方がオーナー様のカバーオ…

ブラック&レッド

お客さまが カッコイイ、細かなデザインを 画いていらっしゃいました。 なので、そのまま製作。 スマフォ&カードケースです。 フタつきで そこにカードがファスナーで入れられるし フタを開けて、本体にもカード入れがありますよ~ 以前、 左右に別々のフ…

バイク日和

天気がいいですね~ 気温は寒いですけど・・・ そんな時にいらしたのは 前に、シートの破損をリペアしたN様 日焼けして いいコンビネーションです~ そして、 オーダーライダースを着込んでいるH様 極厚ライダースも いい感じにヨレてきましたね~~ 皆さ…

素早くねっ

ウチでは定番のひとつ ブーツにジッパー取付ですが 最初はエンジニア系のブーツや シャフトが長いモノだけでした。 しかし だんだん、レース系も増えてきまして 今では3割くらいまでいったかな? ジャストに履きたいから タイトなブーツを選ぶんでしょう。 …

ディア&デニム

もの凄いスピードで スタジアムを作り上げた方々の話を聞いていた2004年 その後は 田尾さんのラスト試合、 野村さんの渋い試合 そして、星野さんになってからは 田中くんの24勝目の試合を見てきたものとしては もの凄く うれしく楽しい~ です 田中君の連投…

すぐ脱ぎたい~

ツーリングは楽しいですが 寒い時期になってきました。 天気が良くても 気温が。。。 休憩や昼飯なんかで 定食屋さんに入ると 座敷だったりして・・ 履いていたモノが こういう場合は 脱ぎずらかったりしませんか~ では サッ、と座敷にあがれるように マジ…

Mr. Norton

レーシングジャケットのようなデザインですが 黒ベースに白文字ですと 派手で、また渋い感じもします。 けっこう、好きなデザインですね~ しかし、 機能面を考えては 袖口のジッパーマチが狭くて、厚くて 切って着ていたそうです。 裏地も含めてね。 では…

レーシングカラージャケットですから、よりジャストに!

HARLEY DAVIDSON パッチのライダースジャケットです 前側は もっとたくさんのパッチがあるジャケットです。 だから、サイズ調整が難しいです。。 パッチを移動しない場所を探し・・ もし、移動するなら 縫目を残さないようにしなくちゃないし・・・ でも サ…

閉めないと  寒いからね、

壊れたから 直す。 のが基本ですが・・ 小っちゃいから 大きくして という方も いらっしゃいます。 あっ、ジッパーの話です。。 スライダーを大きいのにして、とか ジッパー自体を大きくして、とか バイクに乗っていると グローブしているから 大きいほうが…

色物たち

表面に負けないように トコ面もギラギラに磨いて パッ、と見ると システム手帳、っぽいんですが カードケースです。 たくさんのカードを キレイに、分かりやすく、取りやすく、するためには いいですね。 そして こちらは ミニサイフ と キーケース です。 …

気にせず 座れます。 前傾姿勢もOK..

ショット と バンソン の シングルは バイカーはもちろん ファッション的にも 定番になっていますね。 定番ということは イイことなんですが ウチにいらっしゃる方は 「丈が長い・・・」というのも定番になってます。。。 なので チョキン、とカットしまし…

着心地良くしよう~

バイクに乗るための革パン いい感じに 穿きこんでますが オーナーさんの希望で こんな感じに変身 あまり、見た目では分かりませんよね。 太ももからスソまでワタリ幅をサイズダウンです。 これは、穿いて 見ると グッドきますよ~ あとは スソ部分の後ろ側 …

自分のため・・ もしくは・・・

今回のお客さまは ウエストバックの ベルトサイズダウンです。 自分のサイズ合わせは もちろんですが 誰かに プレゼントするためのサイズ調整もいいかもね。 東京都 U様&さま ありがとうございました

菅生の続き・・

10代のころはレースを見に行っていた菅生レースサーキット 久しぶりだなぁ~と 向かってみると 着くまでは あまりHDも見ず、 初日の午前中だからかな?と思い 入ってみたら、、 サーキット内のスタート直線にならび、待ってます・・ ピットイン場の上から見…

久しぶりの 菅生

バッテリーショートさせちゃってね、 全然、かからなくなっちゃって(笑) サーキットブレーカーかな、と交換しても ウンとも、スンとも言わないので キースイッチ系見ても、電気は来ているし スタートボタン周りみても問題ないし スターターのリレーとかソレ…

いい夜を 過ごしました。

今年初の楽天試合、 今シーズン戦の基本を見ることが出来ました。 序盤は 決して悪くはナイのですがイマイチの配球、田中 ちょっとした守備ミスで先制点をとられる。 しかし、すぐ同点 そして、逆転 それも、ツーアウトからとか みんなが繋いでいく攻撃とか…