2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さん、マジメです。。。

リペアなどがメインですが スクールも相変わらずやっております。 基本は週一で専門学校へ教えに行っておりますが 一般の方々にも 興味のある方には ちゃんと、教えております 自分の幅を広げるには 何でも良いのですが 作ったモノが残るのですから レザーク…

C-2です

今や、定番のメーカーさんによるダブルライダースです 今回の 身幅ダウンとヒジあたりまでの袖幅ダウンも 定番になりつつあるご注文です では サイドパーツをカット~ ビフォアー&アフターにすると 右側のサイドマチがシマリましたね~ あとは、 アームホ…

ジャストに着るとカッコイイ~

袖丈ダウンといっても こちらは カフス部がありますので その上側をチョップします。 アフターは左側ね。 開きの部分はそのままで、ということでしたので 開けてません。。 そして、 肩幅も ダウン これも、左側がアフターです。 肩幅で3.0cmということ…

ホース ベスト

寸法はもちろん、 デザイン、金具の種類、数、 インナーデザイン、ポケット、などなど すべてに対応した ホースハイドのバイカーベスト、完成です 表側が見たいよ~と思った方 ハイ、どうぞ オーナーさんがわざわざ来ていただきました。 しかも、 青森と岩…

ボックスへ

ショートジッピーウォレット て、言うと 今っぽいですが チャックつきの二つ折りの財布です。。 前にご注文の時、紹介してると思いますが あらたに変更注文です。 それは ここが 変わります。 チャリ~ン~ 入れやすく 出しやすい、と ボックス型にコインケ…

防水

バックやジャンパーなど ジッパーが付いているモノはたくさんあります。 だから、 ジッパーの色、素材、大きさ、作り、などなど いろいろと見てきました。 今回は 前にサイドカーのカバーのジッパーで使ったような 防水カバーみたいにエレメントを隠すタイプ…

スタッドレス

ワタシが小さいころは スタッドレスなんか聞いたことがなく 冬のタイヤには スパイクかチェーンでしたね。 でも、春の粉じんが凄くて、 クルマのスパイクは禁止になり スタッドレスがどんどん出てきましたが・・・ 郵便や警察のカブ(バイク)は スパイクもチ…

同じように・・   デザインね。。。

お洒落なブーツがきました 内側から見るとエンジニア的なリングですが、 外側を 見ると ジッパーもボタンもついてます。 開きませんが(笑) トップラインはギボシのベルト リングベルトもバックルで止められてますし すべてあります、オシャレですね。 でも…

色変わり

9.11とか 3.11とか・・・ 昨年の6.11は 倒れて手術した日ですが イヤな11日がありますね~ 明日の2.11はなんだろう、と思ったら 誕生日でした(笑) いい日にしましょう~ そんなワタクシの マイバック 試作も兼ねて15年くらい前に作った…

少しでも

ご注文される場合は 皆さんは 「こんな幅でも大丈夫?」 と、大きい幅の注文を気にする方が多いですが 技術的には大丈夫です。 しかし ワタクシが これだけでも大丈夫? お聞きする場合もあります。 しかし、オーナーさんの希望に合わせますので このような…

矢じり?

こういうモノも 作っております。 何だか分かります? ペンにしては長いですね? 中身は何でしょう? 正解は コレです 矢じりと言うんですかね。 道具なのか 置き物なのか 遺産かなにかでしょうか。 分かりませんが ご注文通りに作らせていただきました 宮…

Xジッパー

上げても、下げても 開きっぱなしのフロントジップ テープ上には破損がないので 下からかみ合わせて きちんと上げてみても また、すぐ外れます。 この革ジャンにしては ジップサイズも小さいし また、縫い目との幅も少ないので 固い、きつい、上げづらい、…

デザインより 使いやすさ

結構、お使いのバックがやってきました 色が黒だけに革のハガレがところところ目立ってます 持ち手のベルトも、フタのベルトもハガレちゃってます このように、サイドベルトをはずしてフタを開けるのです けっこう、めんどくさい開け方ですね。。 このサイ…