2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イエローラインで、ショートに、

切っちゃいましたねぇ~ どこかというと 着丈サイズダウンですから 下部のカット分ですね~~ 先に、 ポケットや サイドベルトも カット分 上げてますが 比べるとこんな感じ 全体を見ると ビフォアがコレ そしてアフター 袖のラインはオーナー様の希望色です…

暖かい日の準備

ミッドソウルです 7mmが2枚でも 14mmになりますが やはり、カカトが上がっていた方が 履きやすいですよね~ サンダルでもね。。。 だから、アウトソウルだけ7mm、 後ろのミッドと上は4mm&4mm これで、注文の15mmOK~ まだ、寒いです…

WILLIS & GEIGER A-2

いやぁ~ 懐かしいですね。 私が学生のころは ミリタリーモノが流行りまして MA-1や、 A-2、B-3、G-1、などなど 皆さん、着ていましたね。。 しかも、メーカーなどにコダワリマシテ 私は革のゴツさに 新しいですけど van○○○を集めていたのです…

履きやすいのも大事

自分はエンジニアブーツを 今は、持ってないんです。 足は測定値をみると 細めなのですが クルブシ?カンセツ?が硬いのか 自分のサイズより大きめでないと 履けません。。。 シャフトが太いのは履けますが 細くてカッコイイのはダメですね。 大きくて、ガタ…

細かいことも  チョコチョコと

よく ありますよね~ 毎日、使っているもの よく 動く場所 壊れやすいですよね。 まっ、これは 革自体は大丈夫ですので 強い糸で しっかり縫い直しです。。。 そして 機能に関係なくても ラベルでも ちょっと寂しいですね。。 革が薄いから 2枚重ねにして …

なかなか 手ごわい ヤツです

色々なモノを リペア、カスタムなど していると バラバラに解体しますんで そのモノの作り、仕立て、どのような強度か、など いろいろわかります。 それで知ったんですが ここのモノは裏側見ても すごく丁寧です。 強度も気を使ってます。。 ジップが使いづ…

シブイ革ジャンですね

サボっていて すみません~ 仕事でないですよ、ブログのことです。。。 チョコチョコと忙しくて・・・ なんて言い訳をしながら・・・・・ では、本日はコチラをどうぞ。 このシングルライダースを 分かります? ちょいと、大きくしました。 どこかというと …

寄りかかり ライダース

今年の冬は寒いので この2~3日、天気が良かったら ハーレーであらわれるお客様がいらっしゃいます。 今日、いらっしゃった方は 前に、革ジャンをオーダーしてくれたH様。 http://blogs.yahoo.co.jp/orewagendesu/52588328.html 店内で革ジャンを脱ぐと ヒ…

いっぱい楽しんで!

今年度も終わりますので こちらは、専門学校のレザーワーク科です。 1年生の最後はカーヴィングでしたので 木槌でたたいております 春休みに入りますが 休みにどれだけ革と遊べるか。 が一番大事だと思いますんで 自分もふくめ たくさんの興味で遊びましょ…

リメイクのリペア

エンジニアの6~7割は REDWINGが多いですね。 あっ、ウチの話ですよ。 履き心地、デザイン、金額、など いろいろありますが ちょうど中間なのかな。。。 今回もヒール部へのバックジッパー取付です パッと 完成です~ 同じサイズでも 縫い目やカップなどい…

サドル オン サドル

ハーレー乗りのお客さまが やってきました。 年期の入った 渋いシートですね。 しかし 後ろ側から見ると 革が縮んだのでしょうか、 縫い目が切れてベースが出ています。 結構出ていますので このサイズのままでは縫い直せません 縫い目の切れだけで 革自体は…