2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいお客さん

久しぶりの知人がいらして 会話を楽しんでいたのですが しばらくしたら 後ろ側で何か動いたんです。 なんだ?と思い 覗いてみると リュックを移動の住家にしている子が。 カワイイ~~。。 ずぅ~と静かにしているので まったく 気が付きませんでした。。。

カッコヨク、 キヤスク

シングルライダースです なぜか シングルは丈が長めが多く (特にvan君は) ジッパーのスソ側がつまる、 というか、バイク乗車時は「モコッ」とします。 なので、 まずは 逆開のダブルジッパーへ交換です 袖丈のスライダーに合わせたモノをチョイスして~ 下…

最近は 履いてないなぁ~

個人的な確認です(笑) リバティさん コレ同じですよね? 価値があがり続ける フォーエバー http://blogs.yahoo.co.jp/makie4267/10637463.html

賢いヤツと ありがたいヒト

週末に並ぶ カン、ペットボトルの回収カゴ そこにやってきたカラス君は 飲み物のモノには目をくれず 肉類、魚類の空き缶を選び カゴから出して つまんでます。 ビニール袋もちゃんと開けて選んでました。。。 そんなところへ やってきました本日のお客様は …

(A+B)-C=(A’+B’) サイズダウンの公式です・・・ 笑

基本的にはサイド側からのダウン&アップが多いのですが デザイン的には ポケットの移動が大変だ。 とか 素材的には 馬くんや 羊さんのように大きい革が少なく 背中も1枚革ではなく縫い目があるもの。とかは 背中の縫い目からダウン&アップしちゃいます。 …

外見を隠せ~

花粉症や黄砂なども少なくなってきたかなぁ~ でも、1年中使うからね ちょいと、カバーでも着せますか。。 マジックテープで簡単に取り替えも出来るしね 宮城県 Sさま ありがとうございます

1万人が店の前を・・・

朝から 皆さん、がんばっております。 ウチの前は往復コースですので がんばれ!公務員!! その後、 ガンバ~ みずきちゃん~ なんて、言っておったら どんどん、人が増えてきて 着ぐるみ なんかも増えてきて 行きも帰りも 大混雑です。 来年は出ようかな。…

好きなブランドではなく、好きな形を求めてね。

お使いのバックを持ち込み 「コレとまったく同じモノを薄いサドルレザーで」 というご注文をいただきました。 ただ、ショルダーベルトは5ミリ太めに。と言われたので こんな感じですかね。 そして 脇腹をドンドンと ボディは ド~ンと 続いて 内装もドカ~…

身体にフィット

ヒジパッドと 胸や背中には通気ポケットがついている ライダーのための革ジャンです。 だからこそ 自分の体に合わせたいんですよね~ ヒジパッドもボロボロなので掃除しないとね。。。 まずは ビフォア&アフターです 向かって左は二の腕も太く 身幅もポケ…

厚いでっせ

サイズ直しや修理が多いですが サイフから革ジャンまで新品も作っております。 今回は 腰回りのケース、バックなのですが 今使っているものと同じ大きさで 革厚は4mmを希望ということで こんな感じに完成です 脇にマグライト用のポケットだけ付けてという…

走るのはイイね

直接いらっしゃいますのは 県内や隣県の方々が多いですが 関東あたりの方でも 暖かくなるといらっしゃいます。 ウレシイですね。。。 今日は そんなに暖かくはなかったのです。 ときおり、雨も・・・ でも、ハーレーでやってきた方もいらっしゃいました。 キ…

引き算、足し算

真ん中の通常日ですが 世の中的にはゴールデンウィークです。 みなさん、忙しいでしょうから 簡単にまとめましょう~ 計算的には こちらから コレを マイナスにすると こうなります。 袖幅と身幅サイズダウンね。 でも 背中には 1本しかなかったので ベルト…