2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロング ア ゴー

もう、7月も終わりますねぇ 関東の梅雨明けは早かったですが こちらは まだまだ明けることはなさそうです。 でも8月になってから、とか 梅雨明けなし もありますから 気にはしませんが・・ 太陽が見たいです。 よく、驚かれるのですが 今年、初めてエアコン…

自分へ シェイプ!

ショットのボア付君です 着込んでいるのでしょう、 いい意味のヤレた感じがありますね。 今回は 身幅サイズダウンと 袖幅サイズダウンなのですが 身幅は 首周りからスソのウエストまで軽く全体。。 袖幅は 自分腕に合わせて二の腕を細めに。。 脇ダウンサイ…

おめでとう  ありがとう

トラック、ダンプなどの運転に 女性が増えてきたのは 知ってましたが ツアーバスなどの運転手もいるんだ、と 最近は驚いてました。 しかし、 今日は ピンヒールを履いて バイクでかっ飛ばしている方に 抜かれました。。。 いい音の集合管でしたね。 皆さん、…

使いやすさ は  安全、安心。

ジャケットの襟ボアって 取り外しができるとウレシイですよね。 シーズンも長く使えるし。。 だけど、 しっかり留めないと・・・ 街中なら誤魔化せますが バイク乗りとしては 走行中が不安です。 特に、内側(前側)に 固定が何もないと 外れてきます。 バタバ…

ポケット オン ポケット

ナイジェルのケーボン君です カーコートと言うんでしょうか。 形は 昔で言うスポーツジャケットですが ムートン襟などが入ると カーコート、または マウンテンコートなど 言われてますね。 今回のテーマは 2wayポケットでハンドウォーマーを付ける、 言うこ…

庭産地

まだ、梅雨のせいでしょうか? 全国の天気予報とは違い 地元は気温も高くないし 雨や曇りが多いですね。。 だからですかね 先月、大きくなってたトマト君たちは なかなか、赤くならないね~ でも、キュウリ君たちが ワタシのお腹に入りはじめたので グッドで…

袖が伸びるよ~

コートとしては 普通にカッコイイ、レザーですよね でも、バイク乗りには 袖が短いらしく 手首が寒くなってしまうそうです。 せっかく、身体は温かくなるのにね。。 だから、 袖丈を 長くしましょう インナーは 袖口革を長くするのは 暑苦しくなるから 生地…

ダチョウくん

あっ、切れてますね~ 縫い直そうと 思ったのですが この部分以外は劣化がなく このパーツ1個分サイズダウンしても 大丈夫ということなので まずは、バラして 壊れているパーツを外して 組みなおすと 完成です~、オースト君 宮城県 K様 ありがとうござい…

大事な ところ です

ここが 壊れちゃうと大変です スライダーがありません。 ロック式はツマヨウジでも使わないとね~(笑) なので さっそく、交換です 以前から見ていただいている方は この革パン憶えてますかね~ ジップの両脇、Y部分は ウエストサイズアップのところですね…

ビブラム君

暑いですねぇ~ 今日は仙台でも 朝8時前に 30度超してました。。。 短パンで出勤です 自前サンダルも手入れしなきゃ、と思ったので 今日はオーダーサンダルが登場です お客様が普段履いているサンダルを そのままの形で 素材はサドルレザー そしてレザーソ…

より強く、より暖かく、、

本日は ラング君です ほんと、いつ見ても 丁寧にシッカリ作られてますよね~ 直すもの、カスタムも大変です。。。 今回は まず、ジッパー交換です 下止めのところ、破けてきました。 名前は有名なメーカーさんですが ジッパー修理の9割はココですね。 なの…

特集! <手袋>

バイク乗りの方のグローブが多いですが 普段使いの方々も 使わなくなったこの時期は修理タイミングですね。 ちょっとした糸のほつれ、など まだ大丈夫だから、なんて思っていると だんだん、大きくなってきます。 なので、早め早めに直しましょう~ こちらは…