2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケット

意外と大きいバックです 中にはポケットがいっぱいあって 便利そうですね~ だけど 大きいからこそ ケイタイとか探すの大変そうです。。 では 外側にも ポケットを 追加~~ 中のポケットたちのジャマをしないように 貫通させずに、 中に合わせたインナーつ…

必ず使う部分

先ほどの続き、 あちらこちら、いっぱい縫う作業ね(笑) ラング君で多いジッパーテープ破損ね。 基本としては 最初の方の工程でジッパーをつけてますから 外すときは いろいろなステッチや金具を取らないと たどり着けません。 もちろん、 各メーカーによっ…

着心地で喜ぼう~

最近はラング君も多いですね、 良い革ジャンは 長く着こなすでしょうし だからこそ 自分の体に合わせたいのでしょう。 その おかげさまでしょうか、 もちろん サイドレースやベルト部、バックキドニー部などの ステッチもズレないように手縫いで直してますの…

スマートにね

今月に入ってから ラジオでも、テレビでも、 明日、22日の交通情報、 近くの駐車場は満車、 専用バス、電車情報などなど ある場所の 情報が流れています。 なぜか? 【サザン】WOWOW独占生中継 ↑これだからです いいですねぇ~ 天気もよさそうですしね。 そ…

ダッフりなコートを  ピタッと着こなす

まだまだ、暖かいですが 暑い夏の年は、 寒い、または雪まみれの冬が多いですよね。 そんな時期の準備がやってきました。 しっかりと作られたムートンコート お洒落ですね。。 でも、継がれたモノで サイズが合わないらしく 自分の体にあわせてダウン~ 裏側…

かわいく、かっこいい、スタッズ

スタッズモノの製作は スポッツセッター(台付き,足踏み式)などは持ってませんので ひとつひとつ、穴開けて 折り曲げて 作業しております。 まっ、アタリマエですけどね。。。 そんな時に デザインは好きなのですが 真ん中にまでスタッズがあり 折目がずれ…

すべて ダウン~

サイズ調整は ダウンもアップもありますが 革パンですと ウエスト幅 とか ワタリ&ヒザ幅 あと股下(丈長さ)の調整が多いです。 でも、 股上の方も たまにはいらっしゃいます。。 そして 今回は ウエストダウン &ヒップダウン &股上ダウン &ワタリ幅 ダウ…

ご自分の「バック」

サイフやバックなどの新規製作で 名前や ちょっとしたデザインの カービング要望は多いですが 今回は 大き目の模様ですね 左側は まだカッティング中ですが・・ お気に入りの 絵の写真と お気に入りの バックをお持ちになり 同じ形の新しいバックを! とい…

見た目も 大事ですね

すごく使いやすいカバンなんですよ、 だから、 かな。。 だいぶ、白くヤツレちゃってますね~ でも、使い込んでいる証拠でもあります。。 では、 単純に 染色ということで きれいにしましょう。 使い込んだヨレも 色がきれいですと 革のアジが さらにGOODで…

走った後の  今後のために・・

各所にパッドも入ったライダースです サイズも 修理も、 特に何の問題もありませんが 今回はライダー&バイカーで いろいろと付けるモノが増えます方からのご注文。 ウチの場合は 「貫通させないように」と言う方が多くて 裏地を外してパッチを縫い付けるこ…

PERFORMANCE 2013

仙台での1日目、行ってきました 相変わらずのトークと スバラシイ音楽で 楽しい3時間を過ごしてきました。。。 60年代、70年代の音楽が好きで 80年代の音楽をリアルに聞いてきた人間には いいライブですよね~ セットリストは秘密です(笑)