2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NY帰りのヤツ

年期のあるラング君がやってきました。 渋くなった黒革に 白いステッチがキレイだな、と思ったら 裏地側ステッチは黒いので・・・ あっ、そうか。 色褪せね。。。 ほどけば分かるね。。。 これでは糸の継ぎ足しは 色変わりでマズイので カスタムする部分のラ…

デニムに追いつけぇ~

ジーンズと 同じ作りの 革パンが いらっしゃいました。 このタイプは 普段着としてもGOODですね~ 寒いこの時期は特に。 街で着こなしたいならば お気に入りのデニムと 同じサイズにしたいですいよね。。 ベルトラインは お腹まで こないように股上をダウン…

持つところだから・・・大事です。

やはり、 この生地のバックは いいですねぇ~ しかし、 持ち手が切れちゃってます。。。 しかも 他の部分も劣化が進んでますね~ では、 まったく同じように 作ってみましょう~~ これで まだまだ使えますね。 宮城県 Oさま ありがとうございます

革じゃないけど・・・   帆布くんです。

メールバックなどを お作りになったお客様に 帆布(キャンパス)でも バック作って。 ということで さっそく作り始めました。 ワタクシのボトムスは ほとんどココ、というIRO● ●EARTさんに メッセンジャーバックというのがあるんです。 ワタシは持ってませ…

成人式は15日だったよなぁ~

祝日、行事、 などを忘れさせる ハッピーマンデー おかげで 仙台のどんと際は 繁華街は少なくなったけど 神社周りはいっぱいです。 夜中まで あちらこちらの御神火 なんか、いいですね~ 裸参りの方々も帰りは走ってますね。。。 寒いですもんね あっ、昨夜…

レザークラフトマンのみなさん~   バーゲンです

こんにちは~ 僕、ミンクです。 頭から 尻尾まで 元気でっせ~ 今、ヤフオクに出てますがが 人気ないので・・・ クラフトマンたちで 僕を使ってくれる人がいたら・・ よろしくね。 僕らは 革材料店での半額以下で 出てますよ~ 3兄弟まとめてなら もっと安…

6インチでも・・  欲しいモノはつけちゃいましょう~

中学校時代かな~ POPEYEを見ながら 憧れた足元は コレ↓ 8875 もちろん、 今でも どこでも 定番ですばらしいブーツですよね。 そんなブーツでも 欲しい方は いらっしゃいます。 ジッパーの話ね。。 では さっそく つけちゃいましょう~ オーナーさんが …

MV AGUSTA

若い頃に よく行っていた 旧車イベントでは 70年代のアグスタが最新でカッコよかった~ そんなことを 思い出したジャケットがやってきました。 さすが、バイクに合わせてか パッドもシッカリとしたものがついてますね~ レッド&シルバーかレッド&ブラック…

2014 ちょこっと  スタート

2014年 あけましておめでとうございます もう、4日ですが・・・ 暦を気にしないワタクシは 年末年始も仕事をしているので あまり、変わりはありませんね。 でも、それでは年始っぽくないので 昨年の注文票を調べてみました。。。 3年前くらいまでは 他県の…