2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ続きますね~    ブーツです

シャフトサイド部取付から バックステー、カウンター部取付にいき また、サイド部に戻りますが 今回は ヴァンプとヒールカウンターは繋がっていて インナーも暖かそうなモノがついています。 シャフト上部のクォーターだけじゃ 開きが少ないので ヴァンプ部…

本日のパレ~ド~~

天気の良い 暖かくなってきた 仙台街中で 9万人以上も集めた彼 ワタクシは 仕事中で見ておりませんが・・・ 当方カメラマン(笑)が 最前列で撮影してまいりました。。 周りの母校の生徒は ボディガードか??

サイドの次は  バックです

前回、サイド側のジッパー取付でしたので 今回は バック側のジッパー取付をご紹介です。 シッカリとしたボディのエンジニアブーツです。 バイカーだけではなく、 ファッション的に、履きこなす方も 多いですよね。 シャフトが長いと 履きやすくするために 大…

Great success AJ

昨晩は 昨年の田中マー君の 24勝目を見て以来のスタジアム~ 1回に あれっ、 と1点とられましたが あきらめかけていた8回に AJのホームランで同点! そして、 9回まで7奪三振で 1点に抑えたままの美馬 10回はファルケンボーグの3奪三振 11回は斎藤、 12回…

レースモノにも ジッパー

レースブーツの ピタッ、としたスッキリ感はGOODです。 しかし、 チョコチョコと靴を脱ぐ場所がある このジャポンでは ちょっと、慌てることもありますね~ ランチが座敷だったりするとね。 別に、昼飯のためではありませんが(笑) ちょっとした余裕は大事で…

モーターショウ オン 路上

桜の時期も過ぎて 天気の良い日曜日は 店前の路上は いろいろなショータイムになります(笑) 本日の朝一は フェラーリ、ランボルギーニ、など10台くらいが走りぬき、 数時間後には 40'sアメ車が数台ならび走り、 雑誌にでも出ているようなキレイなんですが …

外だけでなく、中もきれいにね~

今回は 表からでは 全然キレイなのに 中を覗くと・・・ インナー素材が剥がれ、 ベトベトしているバックです。 多いですよね~ そして、このバックは 以前にも色違いのモノですが インナー交換しています http://blogs.yahoo.co.jp/orewagendesu/53925087.ht…

足元をGOODにね。

今回は ヴァンプ&ヒールカウンターに ブルハイド(シボ革)を使った このブーツ! 最近は ワタクシもブルハイドって好きでしてね~ ブーツ以外でも、ジャケットや小物でも いい感じですよね~ こちらのオーナーさまは ジッパー取付を希望でして まずは ビ…

使うものは  使いやすく

ジッパーの差し込む部分が または、そこの生地が破損したり エレメント(かみ合うムシ)が 順番ズレたり、外れたり 使う部分ですから 壊れるのは仕方がありません。 でも、 使う部分ですからね、交換しないと。。 これで、また寒さから守ってくれますね~ そ…

袖をスッキリ

今回は こちらのライダースです 定番のジャケットでカッコイイですね。 でも、 オーナーさんには ちょっと、袖幅が太すぎて余裕が大きすぎる。 ということで 二の腕あたりからダウンして 袖口は変えませんが、手前まで このくらいカットしますと こうなりま…

帰ってね、長くね、

長く、着こんで 使い込んで、着こむと 劣化も大変ですよね。 ライダースの場合は 走行中の排気ガスやホコリを 浴びてますから そのまま、オイルコーティングしちゃうと ホコリ達が暴れて カビちゃうし。。 (キレイに拭いてからのオイル入れねっ) 走行中、…

サンダル君

だんだん 暖かくなってきましたね~ ブーツの時期から サンダルの時期へ変わっていきます。 バイクオーナーさまは1年中、ブーツですけど・・・ そんな時に いらっしゃいました サンダル君です 履きこんでいますが シッカリ作られていますので まだまだ、です…