2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チェストポケット & フロントカット

今回のお客さまは レザーコートです。 よ~く 見ると 左胸元に 薄白いラインが見えますよね。 ここがオーナーさまのリクエスト位置です、 ポケットのね。 続いては フロント側の裾も カクから、 マルへ、 変更です~ ビフォア ⇒ アフター 両方合わせて 完成…

アミコミ、編込み

ウォッチベルトが レースで編込んであるんですが 切れたり 貼り合せレースなので 剥がれたりしてますね。 では 巻き込みのレースで ちょっとだけ、厚みがでますが シッカリしたベルトを 編込めぇ~~ ハイ、完成です。 安心して、 堂々と手首を飾ってくださ…

今年のワイン??

今年も、いろいろと苗植えしてますが こちらも 実りだしました。 実がつくまでは たくさんの水を撒き、 実が整ったら 水を制限して、甘くする。 実体験で学びました。。。

最終留めはどこ?

シンプルでカッコイイ、 ベストが やってきました。 バイカーでも 街中のファッションでも オーケーですね。 身幅のサイズダウンなのですが こちらのラング君はシッカリした作りなので バラすのも大変です。 表に見えるステッチを解いても 内縫いもしてます…

裾リブは 特にね、

スタジアムジャンパー系というのでしょうか、 ラグランスリーブの革ジャンで 先パーツがリブ物ですね。 定番の形ですから いつ見ても、シンプルで しかも、どんな色のツートンでも まとまりますよね~ カッコイイです。 しかし、スソがリブって 着丈が長か…

トラベルバック

ウチの生徒のN君 2年目製作のひとつは コレ カービングをいれたアタッシュケース 型も木でつくり、すべて自分で仕上げたケースバックです。 アンティークカラーの革に ブラスのリベット類、 渋いですよ~~ あっ、白黒写真でスイマセン。。 背負っている小…

フェザー ベスト

もう、だいぶ暑くなってきましたが 東北の夜のライディングでは着るかなぁ~ レザーベストです。 サイズはもちろんですが デザイン、 色合い、インナーカラーも、 そして、Dポケットも すべて、オーナーさまのご希望で 完成です~~ 革ベストということ、 サ…

杜の都 ハーフ

日曜日の話ですが・・ 昨年の言った通りに http://blogs.yahoo.co.jp/orewagendesu/53517124.html 走っちゃいました。 今まではハーフは7000人、 2キロ、5キロ、合わせて 10000人参加でしたが 今年は ハーフだけで10000人超えたそうです。 しかも、半数ぐら…

ブーツ チョップ~

ジャケットに移ったと思ったら また、ブーツ君に戻ります。 シャフトの しなり具合がいいですね~ でも、11インチが ちょいと長すぎるようですので オーナーさんの希望で 7インチへ 変身~ あら、片方だけです。。。 これでは50点ですね~ では、100点目指…

ちょいと  しかし  スッキリ

ゴールデンウィークが終わりましたね~ ずぅ~と、仕事してたワタクシは何も変わらずですが・・・ 他県からの ドライブ&ツーリング途中のお客さま方には ありがとうございます~~ では、 今回は こちら です いい感じですね~ 個人的に好きな色合いです。…

今回も・・・  続いております

カッコイイブーツが やってきました。 シャフトが長いと 見た目にはカッコイイのですが 履いたり、脱いだり、ちょっと大変ですよね~ そこで、 シャフトカットする方と ジッパー取り付ける方に 分かれますが デザインがお好みで選んだ方は ジッパー取付が多…

キース・カーロックってスゴイね。

昨晩、 スティーヴ・ルカサーのギターを聞きにいったのですが ドラムのキースの「叩き」がよかったです~ もちろん、ジョセフの高音と盛り上げ方で 「アフリカ」などなど みんなで合唱しました。 ネイザンはクラプトンのときに何度か見てますが あとは皆さ…