2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

甦ったバック

色褪せが激しい 使い込んだバックがやってきました。 でも、「使い込んでいる」ということは デザインも機能的にも お気に入りということですからね。 そして思い出がたくさん詰まってます~~ では、 元色へ染色して 握りこんできた場所は もっと、太くし…

ポケットで隠せ!

大変、破け&切れ目ですね。 しかも、上の部分は素材自体がなくなっているので 丸く穴が開いていますね。 では、穴部分はもちろん 切れ目部分も含めて 裏当てしながら 縫い留めましょう でも、オーナーさんは気になるみたいですから 隠しますか。 ポケット…

今年は早いですね~  今のところですが

先月の苗植君たちが どんどん育っています。 まず、ズッキーニ1号は 30cmになっちゃいました。 2号、3号も 受粉ジュフン~~ キュウリ君も 第一号~ 奥には青いトマトが見えますね~ こちらは もろきゅう として 美味しくいただきました。

外しちゃえ~

バックの中、中央に 仕切りを兼ねたポケットが ファスナー付でついてます。 分けるのには便利ですが 書類とかね。 大きいものは入れづらい~、 ということで、外しちゃいましょうね。 スッポリと荷物が入りますよ~ また、外した仕切りも フチ調整すれば ク…

「外観」 と 「使用」 の合体

雑誌をお持ちでいらっしゃった バイク乗りのクルマ屋さんから お気に入りのバックの記事を見せていただきました。 ただ、仕事で使うバックを探していたので 中に入れるものが決まっています。 だから 大きさとかが合わないし、 どうせなら自分の好きな色合い…

腹を出さずにハンドルを好きになる??

革ジャンで 袖とボディの接続に 脇下マチがないと 腕を上げると スソ側が その分上がるし 肩側がゴワゴワします。 また、 背中側にアクションプリーツがないと 腕を前側に出したらキツクなり 余裕がないですね。 街中で着るなら 問題はないかもしれませんが…

店前で2時間・・・

久しぶりの さわやかな天気、 いつものように 9時前には仕事場に来ましたが 入口のカギが回りずらいなぁ~、と思ったら えっ、マジ? 左が その時のカギです。 特に力はいれてません、なのに折れた。。 24時間の鍵屋さんに差し込まれている鍵先を抜いてもら…

開いたボス

ジメジメした季節です。 いつもより、だいぶ早いので 梅雨明けも早ければ良いのですが・・・ 長くなりそう・・・ では、今回は BOSSの登場です。 こちらはシャフトもすっきりと カッコイイですね~ でも、 長くて、スッキリでは 履きづらいですよね~ という…

minima Salyu × 小林武史  2014

以前から、知ってはいましたが シルク・ドゥ・ソレイユ の コルテオ で聞いてから (チョイ古いね~~) これ、誰だ?? となって、聴いていました。 そんな、彼女の歌声を フライデーナイトに体感してきました。 初ライブのワタシからすれば オープニングの…

街の修理屋さん

例えば サイドマチの上に付いているベロ、 穴が開いていて、 ファスナースライダーと鍵かけるんです。 でも、持ち手に付いている鍵では、 スライダーに付いている革も、マチの革も薄いんで 破けちゃいました。。。 もう、鍵は使わないけど 破けているのはカ…

バッテリーカバー

先週は、暑い日が続いていたので メッキが輝いておりますね。 あっ、そのシート下のバッテリーたちを隠す 周りを編込んでで飾られたカバーが 今回のオーダーモノです。 シート下をすっきり、 そして、カラフルな配線モノは隠しちゃいましょう~~ 宮城県 T…