2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウン好き

普段はTOYOT●でビジネスを、 オフはY●M●H●でツーリングを <●は同じです(笑)> していらっしゃるS様 ご自分の体に合っていてばバッチリです~ 革ジャンに隠れているベルトも 20年前の当店製作。 ありがとうございます。。。 これでブラックバイクに跨り ブラッ…

腰元のイメチェン

「メディスンバック」と言われている ベルト掛けで腰あたりにつけるバック。 ディアスキンの南米デザインや サドルレザーでバイカーデザインがありますが 中間?を取って こんな感じにできました。。 薄めのソフトな革ですが 裏地も同じ革で仕上げて しなや…

素材合わせの 隠し技

先月、ご来店いただいた こちらのHD http://blogs.yahoo.co.jp/orewagendesu/54392981.html シート下のバッテリー隠しや タンク上のデザインカバーを サイドに付けているバックと同じ素材、シボ革で作りたい。 と、 言われていたので こんな感じに ステッチ…

今日は新品です

スタンダードカラーですが ライダースです。 着丈は短めでシートに座っても スソは邪魔になりません。 日本人が日本人のために作っているので 二の腕も太すぎることはないし 長めのジップで袖口も締めます。 そして アクションプリーツと脇下マチで 腕の動き…

今日は古着屋です

革製品の 修理、サイズ直し、注文新品製作、などを こちらで紹介させていただいてますが 本日は 革ジャン欲しい人に こちら ↓ ダブルライダース Brimaco 40のページトップに戻る

便利なモノが 疲れるモノにならないよう~

高速道路などの渋滞ニュースを見る時期ですが 行事、祝日に関係ない日々を過ごしているので ピン、と来ません 。 逆に、通勤道路が空いていて いいですね~ そんな、お盆は長期の休みが取れるでしょうから 帰省だけではなく、旅行などに行く方もいらっしゃ…

ブラックペコス

天気がチョクチョク変わったり 隣町が雷雨なのに こちらは晴天とか 空の気分が分かりません。。。 どしゃ降りの朝に テレビで天気予報を見ていたら 駅前の晴天映像が流れていて 降雨確率10%だってさ。 バイクで15分の距離なのに。。。 これが遠距離やツ…

ねじれモノ

1年目は卓球玉と同じ大きさ、 2年目はハンドボールくらいの大きさ だったので、 今回はバレーボールの大きさを目指します。 何の話か、って スイカの話です。 もう一個はこの大きさで割れたので 食べちゃいました。 黄色の、甘い梨のような味でした。。 こち…

寝るときにパジャマ、 乗るときはライダース

こちらのライダースは 昨年に登場したのですが 憶えてらっしゃる方はいらっしゃいますかね~ こちらです :http://blogs.yahoo.co.jp/orewagendesu/53703839.html ●着丈サイズダウン、 ●着丈ダウン合わせでポケットダウンとポケットジップ外し ●袖丈アップ …

革検

本体は使えるのに デザインが壊れる、ってモッタイナイですよね~ でも、外観をカッコよく見せるためには スッキリさせるため、などで耐久性は下がりますね。 なので とか とか、 曲る部分には負荷がかかりますから レースの破れ、切れは多いです。 でも、…

伊達の七夕

暑いですね、 大雨も雷雨もありますが いずれにしろ 熱いです。 先日、買い出しで走行中、突然の大雨 すぐに止みましたが、30度の中の大雨ですので 道路上は水蒸気でフライパンの上みたいでした。。。 そんな仙台も今日から七夕です。 だから、昨晩は前夜の…

さらに長く付き合っていくために

暑い日々が続いてますが サンダルの次はブーツです(笑) 仕事柄とか、バイカーとか、 一年中履いている方もいらっしゃいますからね。 いい感じに履きこんでますね~ 革の経年具合や色落ちがいいですね。 さらに長くつき合っていくために 履きやすく、シャフ…