2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明るくいきましょう~  内側のお話です。。。

今回のお客さまは 革ジャンと ともに 派手な生地も ご一緒です。 では、 さっそく この生地でインナーライニングを 作っちゃいましょう~ きれいな花模様に包まれますね~~ 写真右上、元生地の上に革もありますが 実は、インナーライニング交換だけではな…

破れは 隠せ~

お気に入りだからこそ ちょっとの 切れ目、破れ目、 イヤですよね。 しかも、 こんな位置なら 目立ちます。 革の折り返し部分も かなり薄く漉いてありますので 破れが広がりそうです。 では、 まず、裏側に同色の革をあて 破れの広がりを防いで補強します。…

こだわりのロンスタへ

最近は ジーンズ、Gジャン、スタジャン、と 革ではないもののリペアが増えています。。。 今回はこちら ロングスタジアムジャンパーです キレイな状態ですね~、 色も派手ではなく、どの年代でも着れそうな感じです。 お気に入りで 長年持ち続けていると さ…

黄色いリストバンド

生歌、生演奏で聴けるから そして会えるから ライブにいきます。 代表曲、メジャーな曲でも レコード、CDとは違った印象にもなります。 でも、ライブ回数を重ねれば 「○○○を聴きたいなぁ~」 とか 「△△△が好きなんだけどライブでは無理かなぁ~」とか 勝手…

内側の衣替え

先月の最低気温が 今月は最高気温です。 そんな季節ですから 革モノの準備も多くなってきますね。 まずは、こちら インナーの襟元や裾が破れて 中綿が出てきてます。。。 袖口も同じです。 では、 オーナーさんの希望柄で 中綿は入れませんが起毛の厚めの生…