2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒョウをかくまったミンク

気象情報では仙台市の降雪量が20cmと言ってますが ウチのクルマは40cm積もってました。 昨晩と今朝は 家と店の雪かきで一汗です。 そんな季節にはこちら 毛皮さんです。 今はあまり見ませんね。 持っていても着ないから 「バックにしてくれ」とか 「…

スマート  シャフト

最初からジッパー付のブーツなのですが トップラインの径が大きすぎるので ジッパーなくても楽に履けそうですね。 でも、ボトムスファッションは限定しちゃいそうです。 では、では、 さっそく 左側から右側へ 変身~~ これで、 ストレートシャフトの完成で…

大きいと通気口は使わないです

ベンチレーション ジャケットですね。 フロントジップ、ポケットジップ以外の ボディの前後の長いジップや 肩側前に付いているジップは 写真では隠れていますから 見えないですね~ ベンチレーションです。 袖口のジップもダブルでベントも兼ねてます。 そ…

使うモノは大事です。。

あっ、ポケットを引張っちゃったかなぁ~ 裏地も出てきちゃうので 着るのはチョッとね~~ では、 さっそく縫い直しましょう~ 白だからね 目立つことも無いよね。 これで、まだまだ着こなせますよ~~~ あっ、 荷物が多いと負担かかるからね~ 本体も ベ…

インド シルク シャンタン

暖かくしたい方、 涼しくしたい方、 派手にする方、 シンプルにする方、 いろいろな希望がありますが、 あっ、インナーライニングの話です。 今回はこちら ダブルライダースを スッキリに、 そして、ご希望のカラーで仕上げてみると 天然の蚕でつくられたイ…

先行予約で 先着予約

インターネットによる先行予約で 2時間かからず 7000名完売。 って聞いたら 誰?アイドル?大御所? って感じですが 地方のハーフマラソン一般参加の話です。。。 http://www.sendaihalf.com/ 1993年の「The Girlie Show」 では 30分ぐらい電話してま…

バイカー から ライダーへ

本日は 14日にしては天気の良い日です。 仙台のどんと祭は裸参りがあるのですが 雪中や、寒い日の裸参りが多いので 本日、参る方々は 「ホッ」としているかな~ でも、寒いけど・・・ そして、 そんな寒い中でも バイク乗りには欠かせない革ジャン。 まずは…

英国風?  乗馬風?

今回は 何と言うモノなのか 名称がわかりませんが 望みどおりの形、サイズ、色、で 作ってみました。 自転車に乗るときに ボトムス裾の汚れや傷みが気になる。っという場合 スポーツ店、サイクリング店で 押さえたり、巻いたりして予防するモノはありますが…

穿きやすく、履きやすく

カッコいい革パンです。 革ですから スソは切りっぱなしもイイよねぇ、 でも、 ブーツ、特にレースアップを履くときには 生地厚は大変ですので ジッパーをつけてみました~ そして スソもジーンズみたいにステッチ入れてね。 茨城県 O様 ありがとうございま…

はっぴ~にゅーいや~

さぁ、2015年になりましたね。 「ドラえもん」はまだ生まれてませんが・・・ 子どものころには未知の年数です。。 そんな未知数も現実に確実に歩いていきましょう~ では、 今回のお客さまは こちらの革ベストです。 定番型ですので いつでも、 バイク乗…