2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の革パン

いい感じにヤレた革パンがいらっしゃいました。 ライディングでの使用が多かったのでしょうか、 ヒザの伸びが大きいですね~ ヒップも 馴染んだ感じで いい革の表情です。 たまに 見かけるのですが 裏地なしのタイプですね。 ポケット袋の作りで 最初から裏…

革ジャンの腕まくりは・・・

今回のお客さまは メイドイン イタリーの ラルフさんです。 いやぁ~ 作りがシッカリしております。 また、ファッション向きなのか、バイカー向きなのか 分かりませんが 着丈がショートで袖丈がロングです。。 バイカーなオーナーさまでも 袖丈が長すぎるの…

上下も左右も合わせましょう~

今回いらっしゃいましたチャップスくんは 股上が長くて ベルト位置を合わせると股部分がダブダブ 股を合わせるとベルトがかなり上になります。 腹の上? また、股ではありません(笑) 写真で見ると内側のステッチラインが見えますよね。 ということは 外側サ…

CAR COAT

ヴィンテージな カーコートがいらっしゃいました。 写真では分かりにくいかもしれませんが 襟ボアがボロボロです。 肩や袖のステッチラインも 切れていたり、ほどけていたり、 ボタンホールもボタン付けもヤラレテいますねぇ~ 革自体もだいぶ痛んでます。。…

ガーダーくん 登場

カッコイイですねぇ~ ガーダーフォークにリジットバーサス まさにアイアンチョッパーという言葉が似あいます。 おせわになっている V-TWIN MOTOR CYCLE のTさんが いらっしゃいました。 この赤いアイアンは 逆から見ると 青いアイアンに変…

帆布と革の ファラオコート

このようなコートも似合う季節になってきましたね。 帆布8号で作りましたコートです。 ご注文いただいたお客さまの体型に合わせて 作りました。 裏地はモノクロ豹柄 ポケット袋は赤く ご希望のファラオコートです。 でも、 もっと寒くなってきたら こちらで…

人と街の一般道路と 上からの景色全貌の高速道路

10月8日木曜日、 午前中は学校勤務がありまして 13時30分に出発いたしました。 仙台から山形市までは国道286 山形市から国道13で南陽市 南陽市から国道113で新潟県胎内市 胎内市から国道7で新潟市到着、1泊目で~す。 8日は風がとても強く、 仙台ではゴ…

ダウン&ジップアップ

今回は レッドステッチが映える ブラックのエンジニアブーツがいらっしゃいました。 インナーもレザーのすばらしいブーツです。 でも、そのぐらいシッカリ作られているので バラすのは大変です。 インナーとはしっかりボンド固定してありますので 革に影響で…

オールシーズン用に変身~

自分の体に合っているのがベストなのですが ベストの話です(笑) アウターモノの場合は 内側に着ている物で ちょっと変わります。 普段着であれば そんなに気にしませんが バイク乗りが Tシャツの上に着るモノと 革ジャンの上に着るモノが 同じ場合はサイズが…