2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大きなバイクは、大きなカラダで、

今回のお客さまは ビッグサイズのライダースです。 ご要望は もっと ●身幅アップ、 ●袖幅アップ、 ●アームホールの余裕が欲しい ということで、 まず、身幅アップに関しましては アクションプリーツがついている この部分を サイズアップしましょう~ 矢印の…

ウェスタン ブーツ

今回のお客さまは トニー君です。 ツートンカラーがイイですね~ ワタシのトニー君も似た感じの色合いです。 では、 ご要望のサイドジップを ムシ隠しで取り付けてみました。 あとは プルストラップも大事ということで ジップ前に移動して 完成です。 千葉県…

タイトに しかし着るときは楽にね。

本日のお客さまは HD革ジャンですね。 たくさんのHDパッチとともに 普段着でも着れそうな 革ジャンです。 しかし、袖幅が アメリカンですので 袖幅ダウン~です。 あと、もう1か所変わっているんですが 分かりますか? 1枚目の写真と 2枚目の写真の 違いはど…

開かないように

今回はベスト君がいらっしゃいました。 サイドレースで裏地があるタイプです。 イイですね~、シンプル イズ ベストです。 しかし、 ゆるくなっているのか 走行中にボタンが外れる、というのです。 ボタン交換は簡単ですが それだけでは心配ですよね~ そし…

乗馬 チャップス

バイカーには おなじみのチャップス。 ボトムスの重ね着とでも言いましょうか。 もともとはアイアンホースではなく リアルなホースに跨る方々の利用品。 イメージはカウボーイでしたので 大きくて、派手な感じでしたが 乗馬全体を考えれば 膝下のみのスッキ…

着れば分かりますよ

今回のお客さまは こちらのコートジャンパーです。 暖かそうですねぇ~ それでは オーナーさまのご要望で こんな感じに 変身です~~ あれ、 全然分かりませんね。 では、 後ろ側を見てみると 右側がカットした部分です。 そうです、背中中央部分から 身周り…

閉じるのも良い時あるね

今回のお客さまは シングルライダースです。 定番で良い形ですね。 ライダースとしては 当然のアクションプリーツ 「きついから付けて」という方もいらっしゃいますが こちらのオーナーさまは 「肩周りがダブつくので要らない」ということで 縫い閉じちゃい…

スタジアムジャンパー

まだまだ寒いですが 早春の季節に着こなせますように スタジアムジャンパーを 作った のではなく、作ってもらいました。 レザー科生徒のN君、 ラグランスリープが希望でしたので 型取りから、細かいところまで チョコチョコ教えて 完成です。 スタジャン以外…

日本でも

首都高でも 環状線でも https://www.youtube.com/watch?v=OeozUSWdoQA&index=33&list=WL こうありたい