2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サテンからチノへ

仙台育英が負けて、 楽天イーグルスが負けたが、 ハリルホジッチより Uー22の手倉森の采配を見て 羽生くんと本郷さんの活躍を喜ぶ仙台市民です。 本日は素晴らしい快晴ですね~ 遠回りの通勤で気持ちよく走ってまいりました。。。 では、では 今回のお客さま…

腰回りも余裕

快晴マークに降水確率0% ということで先週末は 屋根付きバイクではなく アイアンホースで通勤しましたが 日曜の帰りはどしゃ降り! しかも、風もスゴイ!! ワタシは同じ仙台市内ですが H様は盛岡までの帰宅ツーリング、 大丈夫でしたか? スイマセン、そ…

襟元を正せ

革にも、合皮にも、生地にも、 良い所、あまり良くないところ、 いろいろありますが 修理をしていますので 合皮の破れは多く見ます。 バイクやクルマのシートは合皮がベストですけどね。。 バックの内側の破れ、剥がれ、糊出し、などが多いですが 今回はこち…

ロ~ング

こちらのパーカージャケット 憶えている方はいらっしゃいますか~ 前回はこちらです。 http://blogs.yahoo.co.jp/orewagendesu/52546028.html 以前は、ヨコに大きくしたので 今回は タテに大きく してみました。 ハーフコートっぽくなりましたね~ どんどん…

1000MILE

お洒落なブーツがいらっしゃいました。 シャフトは短い方ですが 手軽な脱ぎ履きを求めて サイドジッパーを取り付けます。 今回は あえて、ジッパーを見せる 「ムシ見せ」取付です。 ジップ後ろのタテを色合わせして しっかり取り付けてますから ジップを見せ…

店の周りの国際と 我が家の庭の日本

国連防災世界会議メイン会場の仙台国際センターと 各会場の市民会館やメディアテークに 囲まれた位置の当店。 いろいろな国の方々、 白黒や青白の赤色灯車、ミリタリーカラーのデカいクルマ、 真っ黒な緑ナンバー、高級車・・・ 国際化を感じておりますが、 …

卒業衣装はライダースです

トランク作ったり スタジャン作ったりしてました N君。 最後ということで 今回はダブルライダースの復習です。 1着目のライダースは 「襟だけライダース」になり 街着ではイイですが肩周り、腕周りがキツかったので 今回は、 アクションプリーツ&脇下マチを…

ジッパー&タテ交換

今回のお客さまは ムートンファーのカッコイイ革ジャンです。 フロントジッパーが壊れたので交換なのですが よく見てみると ジップ後ろのタテが 差し込み側に付いてますよね。 しかも、下側が短めですので この位置ですとスライダー上げるときに 段差になり…

純粋なリブ交換

続いても、本日も リブ交換の作業です。 あら、焼けちゃったんですかね~ ポケットの口縫目も糸切れしてますね~~ ポケット中も 糸切れ、破れがあります。 では、 ポケット袋を交換して リブも新しく 交換です。 新しいリブで 見た目も 新しいポケットで 中…

何の用事があるのかな?

いやぁ~ 誠に残念である・・・ 最初が94年だったかな~ 前回が2012年4月6日、ブログにも書いてるね。 そして、来週3月14日が3回目のはずだった。 1次先行でVIPゲットしたのに・・・ 3月、4月のアジア&オーストラリアをキャンセルなんて・・・・ アクセルと…

リブから レザーへ

こちらのジャケットと こちらのジャケットは どちらが お好きですか? ビフォア&アフターの写真ですが アップしてみると 襟と袖口のリブを 「革に交換して」ということで こんな感じに変身です。 ワタクシが言うのも何ですが・・・カッコイイですよね~~ …

チャップス

3月ですからね、 バイカーにもそろそろ楽しみな季節を迎えますね~ それで 今回はチャップス君のご来店です。 最近は 自転車用や 乗馬用も 直したり、作ったりしておりましたが 今回はバイカー用の登場です。 穿きこんでいるのでしょう いい感じにヤレてき…