2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

開くと 真っ赤~

サイフやバックなどは 今、使っているお馴染みのモノが もう、売っていない。ということで 同じデザインで新作を求める方々が多いです。 今回も お使いのサイフがだいぶ使い込んでいたので 同じデザインで、ということで作ってみました。 表は一般に多い黒の…

八重桜

今月の はじめには こちらの 一重桜 http://blogs.yahoo.co.jp/orewagendesu/54812730.html 染井吉野か 小彼岸か、わかりませんが・・・ 下旬になりますと こんどは八重桜が満開になります。 こちらは大きいから 関山かな~ そして、 取り残した ふきのとう …

歯欠けジップ

今回の革ジャンは フロントジッパーの歯が欠けちゃっていて 正確には務歯(ムシ)またはエレメントといいます~ スライダーが引っかからないように 上止めを移動させてますね。 一時的な処理としてはスバラシイですね。 しかし、オーナーさまの意向で ジッパー…

家族のモノ、友人のモノ、直してあげたいですね。

普段使っている、着ているモノが 使えなくなったら、壊れたら 直したいですよね。 でも、小物なんかだと 「買い替えてもいいかな」 という方も多いです。 もちろん、それも良いと思いますが 「大事な思い出」 なんかがつまっているモノは やはり、直して使い…

バックステーとカウンターへ

前回の続きになりますが ブーツへのジッパー取付です。 バイカーに問わず ファッション的にも人気のエンジニアブーツ 海外メーカーですと 幅サイズがDが多く たまにEワイズあるかなぁ (ワタクシブーツはEEですけど) そんな細身のブーツシャフトは 脱ぎ履き…

サイドジッパー  ムシ見せ&ムシ隠し

最初は常連になりたいと思っていましたが 最近は 調理もお酒もつくりますので カウンターに入りたいです。BAR WHITE RAINBOW。。。 常連の吉原さんや高瀬川さんの話はおいておき・・・ 今回はブーツへサイドジッパー取付です。 まずはREDWINGのペコスブーツ…

ローライズ

今回はこちら 革パン君がやってきました。 ジッポポケットまである、ジーンズタイプの革パンですね。 後は ベルトループが大きくデザインされてます。 カッコイイんですが オーナーさまの好みとしては もう少し股上を浅くして ワタリもピタッと、したい。と…

SPRING BASH  宮城

故郷がバージニアビーチで 今は仙台POのメンバーPさん。 ウチにはバイカーとしてやってきますが 今月末の週末は イベントを宮城で開催するそうです。 SPOではなく、バイカーチームとしてです。。 美味しいお店も出店するらしいですし、 場所も国道6号線通り…

引き締まった ホースハイド

先月の横浜マラソン、 あんなに盛大におこなって コースが186.2m足りないから 記録は非公認 って ヒドイね~~ 「横浜マラソン2015 横浜を走る 世界が変わる」 が メインテーマでしたが 「横浜40キロ走2015 横浜を走る 記録がつかない」 で…

お洒落な、隠れた、腰回り

上側のカーヴィングベルトを見て 「欲しい」 というお客さまのサイズで ベルト作製です。 今回は 陰影の染色以外は オイル浸けのみで仕上げました。 オーナーさまを グッと惹き秘めて 供に過ごしますね~ 山形県 S様 ありがとうございました

桜の季節

昨日、仙台でも開花宣言してましたが 我が家の庭でも気持ち良く咲いておりました。

バック達の復活

今回はバック特集です。 まずは、こちら 持ち手が 剥がれてボロボロです。 手にも付いちゃいますよね~ 細いのが4本付いてますが 太さが同じなら1本で良い、とのことで こんな感じに変身です~ 本革ですから剥がれはないでしょうし、 芯材で太くしてますから…