2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

腕が伸びた~

お盆以降、ずぅ~っと天気は良くありません 最近は雨ばかりです。週間予報も雨&曇りだらけです。。 梅雨時期が天気良かったので 夏終りに改めて梅雨が来たのかなぁ。。。 そんな8月ですが やわらかいシボレザーの革ジャンがやってきました。 これからはTシ…

絶対使うパーツですからね

今月の最初の1週間は真夏日で35度前後、 最低気温でも26度くらいでしたが 最近の最高気温は22度です。。。激しい8月です そんな暑い日も、涼しい日も、 また、これから手袋が必要な日でも バックを使うときは持ち手をつかみます。 そんな部分が 切れ…

腰元の隠れ家

スバラシイ1年生のおかげで 盛り上がった甲子園でしたが 決勝まで残った地元、仙台市は30%超えの視聴率で 同点後には40%超えたらしいです。 スゴイ。。 そういうワタシも いつもFMのラジオをAMにして聴いてました(笑) そんな時にコツコツと ケイタイ…

ダブルで行こう~~

まだ、まだ、暑いですが これからがツーリング、ライディングの季節です。 Tシャツの上に革ジャンも 似合う季節ですよ~ だから、 このフロントジッパーも ダブル逆開オープンジッパーにすると スソからも開けられますから どんなライディングポジションにも…

雨のお盆が過ぎました

ミント系など 海外モノのハーブは強いのですが 大葉は1年目は良くても 年を追うごとに ムシ達に喰われますね~ 無農薬ですので ムシとの戦いです(笑) こちらは 今年の天気の良さに 大きく、たくさん、実ってます。

夏なのに、夏だから、雪駄

猛暑で七夕を迎えていたら 大雨でお盆をむかえました。 本日は久しぶりに晴れだな、と思っていたら 家の駐車場は水が噴き出しております。。 地下の水道管破裂~~ そんな夏を過ごしておりましたら 「雪駄」がやってきました。 「せった」って言うと 着物で…

アメリカネリ or 陸蓮根

あるCMで 「オクラって英語だと知ってた?」 というのを聞いて 初めて知りましたが まぁ、海外から来た野菜、果物などは そのままの名称定着ってありますもんね。 和名は「アメリカネリ」って言うらしいけど 和名の方が聞いたことないね~ そんなオクラの花…

タイトにいきましょう~

もう、すでに作業後ですが 前側、違和感ないでしょう。 後ろ側も 違和感ないでしょう~ ワタリのシルエットも カッコイイですよね~~ 脇の切れ端がカットした分です。 ウエストからスソ側まで全体をサイズダウン! これで、自分のシルエットに変身です!! …

手首もピタッ、と

今回はグローブの登場です。 破けたり、縫目補修などが多いですが 長年の使用でマジックテープの劣化などもあります。 マジックテープ、ベルクロ、クイックロンなどは商標で 本来は「面ファスナー」です。。。 それでは ちょいと強力な面ファスナーに 交換し…

バイクや馬に跨るためのモノ

いい感じに穿きこなしている チャップスがいらっしゃいました。 シボレザーの柔らかいチャップスで着心地は良いのでしょうが 股上が長いそうで チャップスのベルト位置が ベースパンツのベルト位置より上にしないと 下がってくるらしいです。 また、 バイク…

七夕前夜祭

明日から仙台七夕ですので 前夜の本日は花火大会です。 今年も 打ち上げ場所は店の正面なのですが 公園の木々で見えません。 なので 待機中の彼らの後ろでのぞき見です。 まだまだ、ドンドンと打ち上げております。。。

本日の虫、本日の野菜

彼の名前は・・・ 何だろう~ さすがに葉っぱと同色で分かりにくいね。 そんなムシ達を たくさん眺めながら 晩飯の野菜を収穫~~ そろそろ、きゅうりは終わりかなぁ。

夏の日差し、夏の雨を浴びよう

「暑い」に濁点が欲しい気持ちです。 全国どこでも暑いのでしょうが 今年の東北は最低気温も高いので 西日本と同様ですね。。。 そんな日々でも 休みは欲しいなぁ~、と思い 先日はアローンツーリング、or トラヴェリング? 9時には30度を超えていて 福島に…