2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

真っ赤に~燃~える~ リサイクルバックです。。。

今回は 真っ赤なジャンパーコートさんがいらっしゃいました〰 内側の上下にはボタンがありますので 普段着ジャンパーなのでしょうが 色はもちろん、デザインも派手ですので ステージ衣装みたいですね まっ、ファッションとして捉えれば流行廃りが激しいです…

ウォレット・デー  財布の日

昨晩は地域によって 悲喜交交だったでしょうが 我が街は喜美万歳でした 初回に打たれながらも 11奪三振の則本、 すぐに打席一巡で 逆転の打撃陣、 高卒ルーキー・オコエの走塁 3人で抑える松井、 開幕ホームでソフトバンクに勝つ‼ いいことです 試合後の…

ハンドポケット TheREAL McCOY'S

ワークマン・ハーフコートでしょうか 頑丈なレザーコートがいらっしゃいました 革が頑丈なのか❓ 革より先にスライダーが割れています〰 なので ジッパー交換いたします。 そして、 しっかりしたフタ付のポケットはあるのですが オーナーさまは 「ハンドウォ…

蕗の薹

顔出してきたときは 気づいていたのですが 暖かいからなのか あっ、という間に 成長しちゃいました。。。 昨年、採りすぎたのか 今年は まばらですので 来年のために放置💦

TSUNAGO

図面を書いたり 型を書いたり リペア品、カスタム品に直接書いたり えんぴつ、ボールペン、マジックなどなど いろいろ使いますが やはり、鉛筆の最後は 大変です 短っ そこで、また登場の 「がっちりマンデー」 以前に見た商品を探しまして えんぴつつなぎを…

アンティーク ウォッチ の 革ベルト

アンティークで お洒落な時計がいらっしゃいました〰 時計自体はカッコイイのですが ベルト革が薄~くて、剥がれております。。 ボンドというか 糊止めみたいです では、 時計にあわせて スタンダードに そして、しっかりと作ってみましょう〰〰 これで 安心…

wesco のダイエット

履きかた、というか 見た目の違いでしょうが エンジニアブーツや ウェスタンブーツなど レースアップではないブーツのときですね。 ●ブーツシャフトが見えるように ボトムスの裾の上に履く場合、 まっ、ブーツの中に裾を入れちゃう場合ですね~ ●逆に、ボト…

CROCKETT&JONES の場合

全国各地で 「風化させない」 と思っていただくのは ありがたいですが まだまだ、変わっていない。 そして進化させようとしている方々に その言葉は 早いです。 現実の中で暮らしているのですから。 通常、たくさんのゴミは 「瓦礫=がれき」と言いますが こ…

ダブルから シングルへ

今回は ホワイトテープのジッパーが目立つ ダブルライダースがいらっしゃいました〰 オーナーさまのご希望で 上エリをシングルのスタンドエリにしたい。 とのことですので さっそく、 交換で~す。 襟本体は 元の襟から作りましたので 色、ヤレ具合も同じで…

カーヴィングバックも カットダウン

今回のお客さまは こちらのバックです。 あっ、ワタクシが作ったのではありませんよ~ オーナーさまがカーヴィングお気に入りで 購入したのはいいのですが 「ちょっと、高さが長すぎる」 ということで カットダウンしちゃいましょう〰 しかし カーヴィング柄…

ヴィンテージ Car Coat

外車や高級車しか ATがなかったとき 3速MTが古くなり、4速が普通になったとき 5速のスポーツカーはいいなぁ、と思っていました。 だから、ずぅ~~と ワタクシはマニュアル車のみです。 今の時代は6MTです なので、 だいぶ前になりますが 屋上駐車場や立…